• ベストアンサー

アナログ的な無限階の調節ができるライト。

普通の単なるオン・オフ的なスイッチの押し方で点く・消すというだけの電球や蛍光灯ではなくて、一度オンにしたあと、光量をアナログ的にといいますかつまみ等ををひねり具合によって無限階に調節ができるライトというのはホームセンターでありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

こんなのを使えばできます。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E6%B4%8B%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E7%94%A3%E6%A5%AD-PC-11-goot-%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B001AP0II8/ref=pd_cp_diy_1 白熱電球、調光可能なLED電球なら使うことができます。 ただし、ボリュームを下げても消費電力ゼロにならないのでスイッチを切ってください。

その他の回答 (1)

• fxdx
回答No.1

ライトとは、フラッシュライトの事ですか、それとも、照明器具の事でしょうか? 照明器具でしたら、最近のLED照明は、殆どが連続調光です。 テレビのリモコンの音量調節のように、明るさが変えられます。 色調が変えられる商品も沢山有ります。 フラッシュライト(懐中電灯)ですと、ハンド型は殆どが段階調光だと思います。 ヘッドバンド型で、連続調光のものが有ります。 http://ledlenser.jp/products/h7_v2.shtml