• ベストアンサー

野球グローブの湯もみ型付けで、お勧めのところはありますか?

新品のグローブを購入しました。 ところが硬すぎて使い物になりません。 宅配による湯もみ型付けをしてくれるところで、信頼できるお勧めのところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takumiai
回答No.1

http://www.0-glove.com/info-katatuke.htm http://www.baseballshop.jp/mametisiki/yumomi_katatuke.html と、URLを貼りましたが、一番は自分で作るのがベストだと思います。 早く使いたいという気持ちは良く分りますが、やはり自分のグラブという 愛着心を持ち作っていくほうが後々大事にしていけると思います。

pankaipankai
質問者

お礼

湯もみはしないことに決めました。 使用中のグローブは、約26年使いました。 当時を思い起こせば、ある程度納得できたのは3~4年経過後でした。 ここ2~3年痛みがひどくなり、(補給面、手の甲の部分など)新しいグローブを探してきましたが、ウェブとか、綴じ方とかに自分の好みがあり、やっと見つけたものです。 年齢も年齢なので、ゆっくり作りこんで大切に使います。 昨日、軽くキャッチボールをしてみましたが、硬いことは硬いが、ある程度形ができているので何とかなりました。 夢は還暦野球(60歳以上)のデビューです。 情報に感謝します。