• ベストアンサー

彼女ができなくてあせってます・・・・。

こんにちは。大学2回の理系の男子学生です。恋愛経験は皆無に近いで状態であせってきています・・・・。長文ですがどなたかアドバイスを下さらないでしょうか? 僕は人見知りするタイプで、特に女性の前だといつもテンパってしまい、女性の友人があまりいません。高校では受験勉強が忙しく、好きな人に告白することもなく卒業してしまいました・・・。大学に入学後、サークルに入ろうかとも思いましたが、勉強とバイトが忙しく、通学が片道2時間というのがあり断念しました。しかし、幸いなことに生物系の学科なのでクラスの半数が女性という環境でした。 そこで、その気になれば彼女もできるだろうと安易に考えて勉強の方を最優先させてしまいました・・・(将来の夢のために)。しかし最近、高校のとき女性との付き合いがほとんどなかった友人にも彼女ができ始めてきています。それを知って完全に出遅れたということにようやく気づきあせり始めました。このままでは彼女がいないまま卒業ということになりかねないと感じてなりません・・・。 そんなとき、同じ学科の2歳上の女性(回は同じ)と偶然朝が同じだったことがわかり、毎朝駅から大学までの道を歩くときに、こちらから話しかけ(いつもこちらからで、話しかけてくれたのは1回だけでしたが^^;)何とか夏休み前にメルアドをGETし、昼飯に誘い、生まれて初めて女性と2人だけでご飯を食べましたがそれっきりです・・・。(その後、映画を誘いましたがバイトが忙しいから無理といわれました・・・。彼女は男子と普段一切話さない性格、女子高出身で男子と接点を持っていないようであること、学費を自力で稼いでいるということから今思うと恋愛自体に興味がないようでした・・・。) そんなわけで、もう自信がなくなりました。いったいどうすれば状況は打破できるのでしょうか?特に聞きたいのが 1.サークル入っている2回生の女子学生はみんな彼氏がいるのか? (これが気になっていて、気になる子がいてもなかなか行動が起こせません・・・) 2.ご飯なんかに誘うきっかけやタイミングがわからない・・・。 3.世間話のネタに困ってしまい、結局大学の授業やバイトの愚痴っぽくなってしまう・・・(愚痴はよくないとわかっていますが、沈黙に耐え切れず禁じ手に走ってしまいますorz) 4.なかなか女性に話しかける勇気がないし、メルアドなんてとても聞く勇気がないのでどうしたらもてるのか? ということです。とても長文になってしまいましたが、どなたかお答えいただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tazya7
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

No.2の方はなかなか厳しいご意見ですね。しかし、間違ったご意見とは思いません。 やはり焦りすぎですね。人生長いんですから、死ぬまでに彼女の一人や二人はできるだろう、くらいの大きい気持ちでいるほうがいいですね。 モテるためには、フラれる経験も必要ですよ。タイミングがどうとか、話すネタがどうとか、そんなマニュアルがあるなんて思わないでください。世の中にはそんなもんありません。 とりあえずは場数です。言葉を交わした女性全員と友達になる必要もないし、ましてや恋人になる必要もない。女の子だってあなたと同じ人間なんだから、そんなに緊張することなんてないんです。なんでもいいから女の子と話してみましょう。別に嫌われたっていいじゃないですか。人類の半分は女性です。5人や10人に嫌われたところで、大したことじゃないです。 話題がなくて愚痴しか言えなかったら、別に愚痴でもいいです。ただ、そのかわり、 「ぼくは話題が少ないからつい愚痴を言ってしまうんだ。いやな気分にんさせてゴメンね」 と正直に言いましょう。恋の経験のないものが気のきいた会話などできようはずがありません。正直でいいんです。正直で。 とにかくポイントは、 ・焦らない ・ビビらない ・カッコつけない です。 ちなみに、「彼女なんかいてもいなくてもどっちでもいいや」という境地に達すれば、反対にモテたりすることがありますから、人生というのは面白いです。 ただ、やっぱり学生さんは恋愛よりも勉強をがんばって欲しいな・・というのが、大学を卒業して10数年たつ私からのお願いです(私は勉強してなかったから、今になって後悔することがありますからね)。

lllbiolll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりあせりすぎですか^^; 質問文に書きました女性の話ですが、あの時は焦りはじめたときで知り合いから好きな女性(片思いでしたが・・)になったと自覚してまもなく行動を起こそうと早まってしまったように思い、今反省してます・・・。次は焦らず、ビビらず、かっこつけずがんばりたいと思います^^ (次がいつかわかりませんが・・・。好きな人がいなくなったわけなのでorz)

その他の回答 (10)

  • maimmaim2
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.11

誰でも良いから、とにかく自分は、今、彼女が欲しい! ・・・という風に聞こえますが、いかがでしょうか。そう思ってるうちは、ちょっと難しいかもしれないです。。。天性のモテるオーラを持っている場合は別ですが、世の中の多くの人は違いますよね。。 好きな人とか気になる特定の人が出来たら、そこで頑張るべきだと思うんです。むしろそれが一番大事だと思います。今のlllbiolllさんはちょっと、手当たり次第って感じがします^^;; じゃあどうしたら、そういう存在が出来るか?これは今までlllbiolllさんは好きな人が出来たことはあるようなので、感覚として分かりますよね?努力というよりも、人を好きになるときは勝手になってしまうもんなんです。あとは普段から周りをよく見る意識かな、と思います(でも決して、品定めをしろというわけではありません。男女問わず、人の良いところを探す、人をよく見るという意味です。) 言い方がきつくなってしまうかもしれませんが、他の方もおっしゃってるように、まず言い訳をやめた方がいいと思います。自分のために、ですよ。自分で素直に認めようとしなければ、いつまでたっても変わりませんから。 勉強とか通学時間とか、そんなのは関係ないです!一日中、常に受験生のように勉強に追われてるわけではないでしょう?精神的な余裕がないなら話は別ですが(恋愛以外に大きな悩み事がある、辛いことがあって恋愛どころじゃない、等)、今は恋愛したいわけでしょう。 言い訳って、その人の魅力を半減させます。もったいないです。 あ、あと、1つ。話のネタに困るってことですが、私が男女限らず思うのは、世間話ばかりしてるうちってあまり相手との距離が縮まらないんですよね。逆に言えば、距離がある人とは世間話しかしません^^;そこから、相手の考え方とか引き出して深い話につながるならいいんですが。。。もう少し、相手自身のことを聞いたり、自分自身のことを話したりするといいのかな。あまり話題は押し付けがましくならない程度に広げてみるとか。相手の好きなものや楽しいもの、趣味について聞くとか。自分の話に興味持って聞いてもらえるって、誰でも嬉しいんじゃないかな。 だから是非、好きな人が出来たら、積極的に頑張って下さい!^^

lllbiolll
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 文章が変になってしまって「手当たりしだい」という感じになってしまいましたが、全くそんな気はないので補足させていただきます・・・。今は好きな人がいませんが、いつも好きな人ができても逃げてしまった面があるので、次できたときは(いつになるかわかりませんが 苦笑)アドバイスのとおりにがんばりたいと思います^^

回答No.10

焦らないで、というのは正論ですが、それができたら苦労しませんよねぇ? 焦らないのも問題ですし。 焦らなかった結果が今なのだということを忘れないでください。 その他、私のようなものが言えることは ・会話は話すのではなく、聞く。  相手の情報を引き出す、次に繋げる情報を得る(今週末に遊びに行くらしい → 来週頭にその話題を振る) ・とにかく経験(失恋?)を積んでください。  そしてよく原因を考えてください(重要)。  失敗しても、なにか学ぶところがあったからいいや、と思えるようになったら成長している証です。 ・会話上手な方(特に女性)の会話をよく観察してください。  ネガティブなことは言わない(黙っていた方がマシ)。  何気ない会話の中に計算があります(天然の方は真似できないので除外)。  少し沈黙があった時のことですが、モテ女が狙っている男性(とその他)に対して「遊びに、誘う方?誘われる方?」と聞いたことがありました。その時は話の流れに違和感はありませんでしたし、誰でも答えやすい内容であり、どちらに答えられても、それを利用できる上手い質問だと思います(誘う方→誘ってよ~、と冗談で言える、誘われる方→誘う口実になる)。 ・容姿を磨いてください。  髪を茶髪に、服をおしゃれに、肌をきれいに、眼鏡をコンタクトに、等々。まあ、これについては真面目な学生さんならお金がないはずですが、バイトしているということなら何とかなるでしょう。 ・話題は常に用意しておこう。  頭の回転が遅い私がしているのは、その日その日の出来事を帰りの電車の中で手帳に書いておくことです。書いただけでも頭の整理ができて、変なことを言う失敗も減ります。 ・とにかく女の知り合いを増やそう。  女の意見を聞くのが一番です。男の意見は信じない方がいいかも(ちなみに私は男です)。 まあ、私よりずっと若いんだからガンバレ。

lllbiolll
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。とくに話し方について参考になりました。また好きな人ができたらアドバイスを意識したいと思います。

noname#42769
noname#42769
回答No.8

自分に彼女が出来なかったのが「言い訳」のオンパレードになってますね^^恋なんて結局自分から行動しないと何も始まらないと思います。特にモテない人は(あなたがどのような人かはわかりませんが)。 しかしあなたは昼飯を誘ったり映画に誘ったり、徐々に変化しているんじゃありませんか?ただ重要なのはそのあと。 彼女はバイトが忙しいから・・・(言い訳) 女子高出身で・恋愛自体に興味がないよう・・・(言い訳、というか勝手なカン違い?) あなたに少しでも興味を持たせればなんとか時間作ってくれますよ。 もちろん全ての女性が努力して手に入るわけはないですが。 1.サークル入っている2回生の女子学生はみんな彼氏がいるのか? (これが気になっていて、気になる子がいてもなかなか行動が起こせません・・・) 人それぞれ。行動を起こして知るべし。彼氏がいて略奪するのが嫌なら諦める。 2.ご飯なんかに誘うきっかけやタイミングがわからない・・・。 ○○の△△食べたことある? とかその人が何が好きか知った上で聞く。グルメになってください。 3.世間話のネタに困ってしまい、結局大学の授業やバイトの愚痴っぽくなってしまう・・・(愚痴はよくないとわかっていますが、沈黙に耐え切れず禁じ手に走ってしまいますorz) 自分の話ばかりする人で話上手な人は見たことないです。愚痴が悪いって言ってるんじゃなく、相手の話をちゃんと聞いた上で、自分の体験談・感想を話す。 話し上手は聞き上手です。気になる女の子の事はちゃんとチェックして覚える! 4.なかなか女性に話しかける勇気がないし、メルアドなんてとても聞く勇気がないのでどうしたらもてるのか? 勇気は勝手に作られるもんでもないんです。頑張らなきゃ。 モテるということは人を惹きつける魅力があるということ。 自分に自信持たなきゃ誰も魅力に気づいてくれませんよ。 あなたのいいところを伸ばしてください。

lllbiolll
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。無意識ながら確かに言い訳している部分はあると思います。最近はそれに気づいてすこし勇気を振り絞るようになりましたがまだまだで・・・・。言い訳しないようにがんばって見たいと思います。

回答No.7

こんちは。周りに彼女ができ始めたら、あせりますよねえ。気持ちわかります。ですが、別にあせる必要はないと思います。自分のペースで行動すべきですね。あせって、うまく彼女ができても、文面を拝見させていただくと、彼女とはうまくいかないかもしれませんね。人は人。自分は自分です。私の知人で20代後半まで彼女がいなかった方がいます。ですが、人生初めて付き合った彼女と結婚まで行き、今では3児のパパです。100人いれば100通りの考えがあるわけで、流される必要はまったくないです。人と違うなって自分が感じたら、それは個性なんです。何も、恥じることは無いと思います。まずは、女性の友達を何人か作って、いろいろとくだらない話でいいので実行すべき。友達の彼女と話すのもいいと思います。世間話なんて、何でもいいんですよ。極端に言えば、お笑いの小島よしおの話題でもいいし。笑。女の子に皆彼氏がいるとか考えてたら、何もできません。自分を変えようと思ったら、行動あるのみです。又、質問者様の悩みを持っている方は結構いますよ。大丈夫です。あせらずに、行動してください。

lllbiolll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。大学生の2回ぐらいになったらほとんどの人がすでに恋愛してるんだろうなぁと思いこんで好きな人ができたら次の手をどうするかを考えすぎて結局行動をおこさないか、ダメになってしまってました・・・。次はアドバイスしてくださったとおりもう少し自分のペースで行きたいと思いますし、恋愛を焦らないようにしようと思います(おそらく研究室配属になれば女性と話す機会もできると思うので・・・)。

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.6

禁じ手という文読んでてわらってしまいました。こういう文みたいに普通に話しかけたらいいとおもうけどな。まず1だけど、みんな彼氏がいるわけないでしょ。別れたり、全くつきあったことない子だっているはずです。2はご飯に誘うのは、その前段階で話せるようになってないと結局禁じ手に走ることになるんで、まずはあいさつとかちょっとした会話をしたらどうですか。3,4はもてたいって思うより、好きな子をみつけてその人のためにいろいろ努力したほうがきっとすてきな男性になれるんじゃないかな。もてたいって思ってる人って女からみたら、みえみえでやりたいだけ?みたいにみえるな

lllbiolll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段は全く女性と話さないので、いざ好きな人ができてその人と話すとき、普通に話すのが難しいですorz 話し方間違えば誤解されるってことを学びました。ありがとうございました。

回答No.5

初めまして。大学4回の工学部電気系です。 めっちゃくちゃ共感しました。完璧に2年前の僕と一致します(笑) というかむしろ同じ学科に女の子が1人しかいない状態だった僕の方が分が悪い気します。 結論から言います。 あなたが今のように彼女が欲しいと焦っている限り、絶対に彼女なんてできません。周りにも似たような人がたくさんいます。 あなたがどんなにいい人でも、その魅力は全く女の子に伝わりません。むしろ嫌悪感すら覚えるのではないでしょうか。(キツイこと言ってすみません) 1~4、回答する気になれません。そんなことを考えても意味がないのです。時間の無駄なんです。 あなたは自分に自信がないんです。 勉強もバイトも全部言い訳です。 「こんなはずじゃない、俺だって彼女のいるあいつに劣らずいい人間なのにどうして。。」 と内心思ってませんか? まずは謙虚になってください。 そして自分で自信の無いところを改善する努力をして下さい。 対人関係が苦手なら接客のバイトをすべきです。 服のセンスがないなら時間を作って街に繰り出すべきです。 僕はそうしました。 予備校の講師→ファミレスのホール→ショップ店員 これは僕のバイト遍歴です。自信のない所はバイトで自信つけました。 部屋もインテリア凝りまくってキメキメです。 正直やりすぎました。 実を言うと、それだけやっても僕は自信を持てませんでした。 最後の山は勇気でした。 シャイは言い訳です。僕は今もシャイですけど、勇気を持ちました。 「例え避けられようが嫌われようが、俺は俺でいい。」 そう思えるようになってください。 勇気の無い男程かっこ悪いものはありません。 彼女を作ろうと必死にならないで下さい。 自分を磨くことに必死になって下さい。 何か一つ、熱く語れるものを見つけて下さい。 もっといっぱい伝えたいことがあるのですが字数制限のため断念します。 ps 大丈夫です。あなたと同じ道に立ってた僕に、今は女の子の方から寄ってきます(笑)

lllbiolll
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 共感していただける人がいてうれしく思います!自分が変わってしまうことに抵抗を感じていますが変わらないと進みませんよね^^; 今ファッションのほうには興味がないので、それも変えないといけないですよね?がんばって勉強したいと思います。

noname#40324
noname#40324
回答No.4

受験勉強が忙しくて告れないってどんだけ。理系のようですし,サークル入っても積極的じゃない人は彼女できないですよ。バイトの方がよっぽど出会いあります。 1.普通に考えたら分かるでしょ。みんな彼氏がいるわけがない。 2.タイミングとかは知りません。適当に誘えばいいんじゃないですか? 3.沈黙するよりかは愚痴っぽい内容でもいいんじゃないですか? 4.バイト先とか仕事仲間だと話しやすいと思います。嫌でも話はしますし。学科同じでも大学だと特に関わりがないので話にくいんでしょ。誰とでも仲良くしゃべる人はもてると思いますよ。

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

大学2年生の女子です。 とてもお困りのようですね…(^^;) まず1.についてですが、「みんな」はいません! 私のまわりの女子学生も「彼氏欲しい!欲しい!」と叫んでいます(笑) もちろん、男子の前ではつんとして一見彼氏持ちかのように見せていますが…。 その大学の事情にもよるでしょうが、どっかでみた統計によると彼氏持ちとフリーな人の割合は大学生女子4:6ぐらいだった気がします。あいまい情報で申し訳ない。 さらに、彼氏いる子の中でも長い期間続かず、すぐ別れる子も含まれるので、心配するこたぁないです。 気になった人にはアタックチャンス☆ 次は2.ですが、ご飯というよりも遊びに行こうと気軽に誘ったほうがいいのではないかと思います。共通の趣味とかあれば会話の流れで誘いやすいですよ。例えば、「あの映画みたいんだよね~」と言って「あっそれ私も見たいんだー」とくいついてこれば、こっちのもんです。 「じゃあ一緒に見にいこっか。」といえば、断られる可能性も低いし、断られても痛くありません(^^;) いきなり、「ご飯一緒にどうですか?」ではあまり親しくない相手だと引いてしまうので、ご注意を。 3つめは、授業ネタ、バイトネタ、サークルネタの3つは大学生の世間話の必需品なので問題ないです。私も話に困れば、どれかの話題をふります。 ただ、愚痴っぽいのはやめておいたほうがいいかもしれません。なるべくプラスの言葉を言ってみてください。愚痴はあくまで女の子の同意ぐらいまでにしておいたほうがいいです。 あと、女の子は話したがりやさんなので、なるべく聞き手にまわったほうがいいと思います。 聞き上手はそれだけで同性にも異性にもモテます。 最後の4.ですが、いや~話しかけるのって本当に難しいですよね…。 それって女の子も思ってることです。 できたら男の子の側から話しかけてもらいたい、メアドを聞いてほしい、と。 手早い手段としては、気になる女の子と割とよくしゃべっている男子と仲良くなり、話しているときにまぎれこんでいく手でしょうか。 名づけて「異性と話せる同性を友人にもつ」大作戦です。 こういう友人をもてば、女の子と話せる機会が増えるし、紹介もしてもらえるかもしれませんよ。 ということで、サークルでもバイトでも出会いがないのなら、あとは「友人の紹介」というのが一般的かと思います。 しっかし、勉強最優先なんて、学生の鏡ですね!見習わねば(--;) だけど内面を磨いておけば、急いで無理に彼女を作ろうとしなくても、会社に入ってから、学生時代遊んでばかりだった人より必ず女性が寄ってくると思いますよ。 がんばってくださいね☆

lllbiolll
質問者

お礼

同世代の女性の方からのアドバイスは大変参考になりました^^ ありがとうございます。1.について、いつも好きな人がいても「すでに彼強いるんだろうなぁ~やっぱり高嶺の花やな、あきらめよう」と言い訳して逃げていました。サークルはいっていても彼氏いない人もいるのですねw?次好きな人ができたときはすこし安心して話ができそうです^^ なかなか女性側からどう思われているのか?がわからず(それまでほとんど女性と話さなかったので 苦笑)行動に困りましたが少し理解できた気がしました。ありがとうございました。

  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.2

あせり過ぎですね。必死さが見えて逆効果なのでは? >高校では受験勉強が忙しく、 言い訳 >通学が片道2時間というのがあり断念しました。 言い訳 >その気になれば彼女もできるだろうと安易に考えて勉強の方を最優先させてしまいました・・・ 言い訳 誰でもいいって感じに見えます。 女子高出身も関係無い。 女子高だから男性と接点が無いって考えもおかしい。(普通に紹介・合コン等あります) 愚痴=禁じ手って何なのでしょう?そんな常識無いですよ。 1.知りません。 2.自分で考えて下さい。 3.相手があなたに興味があれば内容なんて関係ありません。 4.現状のあなたには無理。

  • mako-bu
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

難しく考えないほうが良いですよ。 こんなことはタイミングです。 他人は他人、自分は自分、です。 学生時代に彼女が出来ない人なんて、多くはないんだろうけど、ちょくちょくいますよ。そんな人でも立派に結婚されてお父さんになってられます。 どのタイミングで彼女が出来るか、が大事なんではなくて、あなたの人生の中で良い人と出会えるか、出会ったときに相手にしてもらえるだけの人間にあなたが成長できているか、が大切です。

lllbiolll
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 皆さんの意見をお聞きして、少し必要以上に焦っていたと気づきました。危うく自分らしさをなくすところでした。今は好きな人もいないので、焦りだす以前のように振舞いたいと思います(反省すべき点は直そうと思いますが・・・)。

関連するQ&A

  • 男性ばかりのサークル

    大1女子です。 勉強サークルに入る予定なんですが、男性ばかりで、会長に「女性もいますよ」て言われましたが、いまだに一回も女性を見たことありません…。大学で知り合った同級生男子に「行った時女子いた?」て聞いたら「男子だけだった〜」と答えられ、本当にいるのか?いても全然会室に来てないのでは?と思いました。 男性の多いサークルで女性が入ってきても何も思いませんか?ネットでサークル新歓関係の相談を見てると、たまに男目当ての女がいるようなので、邪推ですが、先輩の誰かしらにそう疑われないか不安です。確かに知的な男性は好きですが、”勉強・研究サークルに入る”ことが本望なので変に疑われたくない嫌われたくないと思っています。 また、真面目な人が多く、男女でワイワイするキャラが少ないのか(積極的に話しかけてくれる先輩もいますが、)目を一切合わせない、こちらに話題を出さない先輩(話題を振ったら普通に答えてくれます)も居て「自分居ていいのかな、、、」とか思ってしまいます。 入ったもん勝ち(?)なのはわかっていますが、一部アウェー感が否めません。でも優しくて普通の人間同士で喋ってくれる空間が居心地良いです。 勇気をください…。

  • バイトと学科の両立もできない人が社会に順応できるわ

    バイトと学科の両立もできない人が社会に順応できるわけがないという意見を聞くけど こんにちは 自分は大学の2年生です 今は学科の勉強と2つのサークルと資格の勉強でたいへん忙しい日々を送っております 忙しすぎてバイトに全然顔出せずクビを切られてしまいました笑 さて、本題なのですが時々 「バイトと大学の両立もできない奴が社会に順応できるわけがない」 といった意見を聞くのですが果たして本当にそうなのでしょうか? 学科とバイトとサークルの板挟みの期間なんて今だけで、大学卒業して就職したら会社1本になるからなんも悩むことはなくなると思うんです いったい何を根拠にそんな意見を述べるのでしょうか?

  • 女子がほとんどいない大学に通っている男です。

    女子がほとんどいない大学に通っている男です。 サークルにも入っておらず、高校を卒業してから全く女性と話していません。 出会いを求めてバイトを始めるつもりですが…… 女性に人気のバイトはありますか?

  • 一つ年下のおとなしめの女の子と仲良くしたい

    こんばんは。 自分は今17才の男子です。 一つ学年下に気になる子がいまして、その子とはよくメールはするんですが、まともに会って話したことはほとんどありません。 同じ学校なんですが、学科が別で、その子の学科は女子率が多くて、男子一人で行くのは怖く、その子にも変な噂がたったりして迷惑がかかるんじゃないかと思っています。 勇気がなくて行けないのは分かっています。しかし、あまりにも無謀というか、、、、 その子は比較的大人しい子です。 一応お互いの電話番号もしっています。 ちょっとご飯食べに行こうよーとか、一緒に勉強しようとかメールしても、断られてしまいます。 昼休みに会いにいく以外はこれぐらいしか話すきっかけというか、話すタイミングがありません。 みなさんにお聞きしたいのは、自分はこのまま、たまに食事や勉強に誘うべきなのか、あと、どう女の子と仲良くなるべきか、この二つをお聞きしたいですm(__)m 長文すいません。

  • 好きな人に利用されてる?

    今、同じ大学の同じ学科の人に片思いをしてます。 2年目なのですが、今年に入りメアドを聞きなかよくなりました! 夏休み前は何度か友達含めご飯に行きました。 最近になり、よく、からかわれます。 夏休み前から、ノートの貸し借りをしていて、 勉強やレポートのことがあると、相手からメールや電話があります。 それ以外は連絡は私からで、、 勉強とかのは夏休み前から、今もずっと続いてます。 利用されてるだけかな。と思い、前に相手に伝えても それでも、まだ、勉強やレポートを聞いてきます。 相手は女子と仲良くないので、 女子には私以外には聞かないのですが、 男子にも勉強やレポートを聞かないんです。 やっぱり、つかわれてるだけ…なのでしょうか?

  • 夜ご飯友達状態の男に告白されるのはアリか?

    夜ご飯友達状態の男に告白されるのはアリか? こんにちは 自分は大学4回生の男子です 授業が一緒の後輩の女の子を好きになってしまいました 彼女は僕の二個下で、今大学二回生です 席が隣で授業の前後で話を交わすうちに好きになってしまいました もうすぐ大学卒業 しかも就職で東京に行かないといけない状況で、 こんな状態で人を好きになってるところではないだろ という話なのですが、歯止めが利かず好きの気持ちが強くなっています 僕と彼女は授業は一緒なんですが、学科やサークルが違うためなかなかプライベートでは時間が合わず、1回も休日にデートしたことないです その代わり、1ヶ月に1回ぐらい、授業後に夜飯に連れてってます もう好きの気持ちが強すぎて我慢できません 週末、また彼女とご飯食べる約束をしてるのですがそこでいきなり告白するのは女性的にはどうでしょうか? 彼女からしたら、 去年、授業でご一緒した二個上の違う学科、違うサークルの先輩で、 1ヶ月に1回の割合で奢ってくれる人 という認識でしかないと思うのですが、そういう人に告白されるのって女の子的にはどう思いますか? ちなみに彼女は僕が卒業後に東京に行くことは知ってます

  • 高校1年の片思い中の女子です。

    私は今片思いしています。 同じクラスの男子なんですがたまり話した事はありません。 メアドは知っているけどメールをすることが怖くてできません。 相手は私のメアド知らないと思います。 相手はかっこよくて女子とも結構話してします。 話しかけたいのですが…私の性格がおとなしめなので勇気がでないんです…。 長文ですみません。 何でもいいのでなにかいい方法を教えてください。 お願いします!

  • 相手がどう思ってるのか心配です・・・

    僕は大学2回(この前20歳になった)ですが、同じ学科に2歳上で同期の好きな女の子がいるのですが、今年の春からがんばって話しかけるようにしました。向こうは女子高出身で、また大学でもサークルに入らず、クラスでも男子とはまったく話しません。話しかけると返事はしてくれますが、会話が長く続かないことに悩んでいます・・・。彼女は医学部目指して2浪しましたが、失敗して今の学科にきたそうで僕よりも賢こすぎて、共通点のひとつの学科の専門科目ネタも続きません・・・。また、話すタイミングは朝の大学の最寄り駅から大学までの2kmぐらいの距離だけで、ほかは女性のグループの中に入り込んで話せそうにありません・・・。 しかし、何とかこの前昼ごはんに誘い、快く了承してくれました(メールでは顔文字などを使ってかなりよい感じでした)。しかし、いざ食べに行くと僕が女性とご飯を食べるのが初めてということもあり、そこでも何回も沈黙が起こってしまいました・・・。(終わる間際はすこしまっしになりましたが・・・) 僕は高校では受験勉強を優先させたので恋愛経験はまったくなく女の子がこっちをどう思っているのか、こっちはどうアクションを起こせばいいのかがわかりません・・・。また、友人に相談するのも僕はキャラが女性とは無縁というものなのでしづらくて困っています・・・。 今気になっているのは彼女は僕を友達と認識してくれているのか、それとも本音は関わるのがいやなのか、とても心配です。 毎回、話しかけるときは僕が話しかけます(むこうから話しかけてくれたのは1回だけありますが・・・)。また、僕がクラスで女性に話しかけることはないので、もし彼女が自分にしか話しかけてきていないということに気づいていたら嫌がられる原因とはなっていないかというのも気になります・・・。(向こうは僕が好意を寄せていることに感づいているかも気になります・・・。) 以上の状況を踏まえた上で、今片思いの女性に話し続け、二回目のデート(?)を申し込むべきでしょうか?それとも、いったん身を引くべきでしょうか?向こうが仮に迷惑と思っていたりするのならこれ以上迷惑をかけたくないと思っています・・・。どなたかアドバイスをください。また、もし今の行動を継続していくなら、どうすればもっと親しくなれるでしょうか?教えてください。

  • 大学に友達いない、やる気も起きない

    大学2回生です。 地元を離れ県外の大学に入って2年近くになるのに同じ学科に友達と呼べる人はいません。 講義やご飯を1人で過ごしていて、大学が終わるとスグに1人で家に帰ります。 地元には、気の合う友達がいたり、長年の付き合い深い人達がいて いつも、地元に帰りたいと思いますが、地元から離れた大学なのであまり帰れません。 大学には、地元の友達はおらず、同じ学科の人と遊んだりご飯を食べに行くことも全くありません。以前は部活やバイトで仲良くなった先輩にたまに、ご飯や飲みに誘ってもらってましたが、勉強が忙しくなったり他にいろいろあって、部活、バイトをやめました。 このことで、部活やバイトの人達と会うことが少なくなり、地元にも帰れず、同じ学科では友達がいなくて、だんだん寂しい思いやストレスが貯まってきました。 同じ学科では2年近く経つので、既にグループみたいな集団が形成されていて、今頃になって同じ学科に新しい友達を作ったり、そのグループに入ることは、何か自分に無理しているようで非常に難しいです。なにより同じ学科の人達とは2年近く経つのに友達が出来ないのは話が合わないこともあると思います。 毎日人と遊びたいわけではありませんが、息抜きや日常のちょっとした愚痴などを聞いてもらったり、たまにしょうもない事について話したりと気の合う人が欲しいです。 本や映画をみて自己啓発をしようとしたり、寂しさを紛らわそうともしましたが、なかなか合わず、もう引き籠りがちで、次第にネットゲームと最低限の大学の課題と勉強しかしなくなり 今は、もう全く遊んだり、ご飯や飲みに行くこともなくなり、大学の勉強が難しくなり、嫌なことが重なってきて、ただ一人で寂しく時とストレスが積り、やる気が全く起きなくなり、勉強しなくなり、何もやる気が起きず、どんどん荒れて廃れてきています。 勉強に夢中になれるほうでもなく、本や映画で時間過ごすのも合わず、気の合う人と会うこともほとんどなく、泣けてきます。 もう、どうすればいいかわかりません。叫んだりと、発狂しそうです。 この状況というか気分の打開策が私にはわかりません。 何かアドバイスなどをお願いします。

  • 難しい!

    高1男子高校生です。 今日の放課後、男子3人(僕を含めて)と女子4人で話していました。 でも、誰一人として、男子はその中の女子の、女子はその中の男子のメルアドを知りませんでした。 そこで、女子のメルアドを知りたい僕としては、メルアド交換会を持ちかけたかったのですが、やっぱり勇気が出ません。 他の男子2人もおとなしいので、そんなことは考えてもいないでしょう。 明日も放課後残る予定なんですが、どうすればメルアド交換できるでしょうか? 僕は小心者なので女子にメルアドを聞く勇気が出ません… 頭の中ではシュミレートできているんですが、口に出せません。 ホントにどうすればいいんでしょうか?