• ベストアンサー

音楽CDがコピー出来ません!

Windows Vistaを使い始めました。 購入後、CD Manipulatorをダウンロードし、その時はコピーできました。 その後、マイリカバリを使い初期状態にしたら、CD Manipulatorで音楽CDをコピーしようとした所、ドライブ能力の画面で「ドライブベンダ NL-DT-ST」「ドライブ製品名 DVDRAM_GSA-T20N」と出てしまいます。 そのまま操作を続行すると「ブランクメディアをセットして下さい」と出ます。 空CDRを入れても、同じエラーメッセージが繰り返し出てしまい、その先に進めません。 なぜ、出来なくなったのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ドライブに対応していない可能性があります。 リカバリ前にうまくいっていたのは偶然だったのだと思われます。 違うソフトを使ったらどうですか? こちらなど如何でしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

papanda34
質問者

お礼

ありがとうございます。 挑戦してみます。 また、結果報告させて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

CD Manipulator はVISTAで使えるんでしょうか? すでに開発も終了していますし、、。 とりあえず、VISTA対応の他のライティングソフトを使ったらいかがですか。

papanda34
質問者

お礼

ありがとうございます。 Vista対応の他のライティングソフトを教えて頂きましたので、挑戦してみます。 また、結果報告させて頂きます。

• violet430
回答No.1

マイリカバリとは何のことですか? ドライブ能力の画面 とはどの様な画面ですか? 音楽CDをコピーする時の初期設定画面でしょうか? また、他のソフトからは正常に書き込めますか?

papanda34
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マイリカバリは、XPで言う「システムの復元」の事です。 ドライブ能力の画面は、CD Manipulatorの起動画面のツール→ドライブの能力を調べるをクリックした時に出る画面です。 雑誌付属のCD、ネットから直接やりましたが、どれも同じでした。 どうぞ宜しくお願いします。