• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今から文転して政治経済を一から勉強する

この時期に文転して経済学部を受験しようとしている者です。 今から受験科目を(英語・数学・生物)⇒(英語・数学・政治経済)に変えて挑もうと思っているのですが、 政治経済はどのくらいの期間で偏差値60以上をとることができますか? また、お勧めの参考書がある方・自分の体験談等がある方は是非教えて欲しいです! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高校一年で「現代社会」を履修されていれば、そんなに難しいことは ないと思います。私は「倫理」と「政治・経済」を独学で勉強しましたが、 8ケ月で終わりました(まだセンター試験が共通一次と呼ばれていて、 「倫理」と「政治・経済」を合わせて一科目扱いだった時代ですが)。 ちなみに共通一次では、100点満点の94点を取っています。

質問者からのお礼

94点はすごいですね! 意見ありがとうございました。