• 締切済み

消せないファイルがあり、困っています。

一昨日、デスクトップ上にダウンロードした動画(avi)が消せないファイルだと気づきました。 現在の状況は、 ・ファイルはデスクトップ上にありフォルダー内にはありません。 ・右クリックしたときに削除の欄がなく、またゴミ箱に持って行こうとしましたが出来ませんでした。他のサイトを見たときにunlockerというものを知りダウンロードしましたが、ファイルを右クリックしてもunlockというものがでませんでした。 全くのパソコン初心者で困っているので、お願いします。

みんなの回答

回答No.8

AVIファイルの再生ソフトの使用履歴をクリアーしてみて下さい。 ファイル名の変更 セーフモードで削除など

• yakan9
回答No.7

そのファイルを右クリックして、プロパティを出して、 次の項目をメモしてください。 全般タブ → ファイルの種類は システム、アプリケーション、その他 属性  読み取り専用にチェックが入っているか。入っていないか。 隠しファイルにチェックが入っているか。入っていないか。 1.読み取り専用にチェックが入っていたら、外してから、削除。 2.隠しファイルにチェックが入っていたら、セーフモードで、  できれば、administratorで、削除。 3.システムであれば、対処は2.と同じ これでもだめなときは、上位フォルダに、セキュリティが かかっているか調査し、あるいは所有者定義の変更を行う必要あり。

• violet430
回答No.6

こちらのツールでも駄目なら http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se374365.html OSの再インストールをお勧めします。

• chair0007
回答No.5

はい、こんばんは^^ 違うのかもしれませんが・・・ まずデスクトップ上でマイドキュメントを開き、マイドキュメントを⇔で大体半分位になるよう調整する。 →デスクトップ上の”問題のファイル”をマイドキュメントの中にドラッグ(マウスをクリックしながら移動)する。 →右クリック →削除

回答No.4

基本的にはデスクトップ上にあるファイルも消せない事はないのです。 本当に動画ファイルですか? 極窓 http://www.55555.to/ での拡張子は*.aviでしょうか? あまり突っ込んでお聞きするのも失礼かと思いますので、 セーフモードで起動して削除してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

• k-f3
回答No.3

デスクトップ上のアイコンを右クリック → 削除をクリック

• yuuyuu1
回答No.2

そのようなファイルをダウンロードする時は適当なフォルダを作り そこに入れないと駄目ですよ(^.^) フォルダ単位で一緒に削除は可能ですがAVIファイル単独での削除は むりっぽいです。 (経験済み・・・) やったことないですがマイコンピュータから入ってデスクトップのフォルダを削除してまたデスクトップのフォルダを作れればいいですがデスクトップのフォルダはWindowsが削除させてくれないかも? 最悪方法がなければリカバリ・・・ これを教訓にダウンロードはデスクトップ以外のフォルダに

ikki1885
質問者

お礼

yuuyuu1さん回答ありがとうございます。 これからは、反省してフォルダーに入れるようにします。 親切な回答ありがとうございました。

回答No.1

デスクトップは厳密には C:\Documents and Settings\<ユーザー>\デスクトップ というフォルダにあります。 Shift+Deleteで削除出来ますか? (この場合、ごみ箱は経由しません)

ikki1885
質問者

お礼

kenshiro777さん回答ありがとうございました。 残念ですが、shift+deleteで試してみましたが、何も反応がありませんでした。