• 締切済み

エジプト文学を大学で学びたい!!

エジプト文学を大学で学びたいと思うのですが学べる大学ってありますか??

noname#70293

みんなの回答

• f-35
回答No.3

tbsの世界不思議発見でお馴染みの吉村先生の弟子入りが早いかと

回答No.2

そうなると 明治大学 早稲田大学 名古屋大学 近畿大学 あたりでしょうか。 日本考古学協会 2007年度大学抗議一覧→http://wwwsoc.nii.ac.jp/jaa2/academic/2007all.htm#U23 本格的に学ぶには草分け的な早稲田大学が一番かもしれません。 ただし、いずれの学科もつぶしのきかないところですよ(^^;)。

回答No.1

「エジプト考古学」や「エジプト古代文字学」ではなく「エジプト文学」(小説や詩の研究)ですか?

質問者

補足

わかりにくかったですね。 「エジプト考古学」や「エジプト古代文字学」のほうです。 クフ王の時代やピラミッドの作られた時代等の歴史について習いたいのです。