• ベストアンサー

登録できず困っています!

ブログパーツのサイトにアドレスを登録しようとしたら 「メールアドレスとして無効な文字列です」というエラーメッセージが出て登録にすすめません。 今までに登録済みのほかのサイトだとうまく行くんですが。 何がいけないのか分からなくて困っています。 いい対処法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

メールアドレスの文字数が制限文字数を超えていたり、指定の文字以外の「記号」が入力されていませんか?? アルファベットの文字数が何文字以上含むや、数字が入った場合だめな場合や、アルファベットの大文字・小文字の区分が指定される場合もあります。 登録時の説明を再確認してください。

KAYO238
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 制限文字数オーバーってこともあるんですね。 アドバイス本当にありがとうございました。

KAYO238
質問者

補足

k-f3さんのアドバイスどおりいろいろと再確認をしてみましたが 残念ながらうまくいきませんでした。 半角で入力してるにもかかわらず、勝手に全角になってしまうということはあるんでしょうか? 何度もお手間を取らせてしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。