• ベストアンサー

WindowsLiveメールでドコモ登録できない?

WindowsLiveメールを使用していますが ドコモのアドレスで登録できないものがあり困っています。 アドレスに登録しようとすると「このアドレスは無効です」とか 「インスタントメッセージアドレスは無効です」などと表示されます??? 他の方のドコモアドレスは登録できます。

• atusi
  • お礼率65% (34/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

RFCがらみですかね…。 こんにちは。 docomoのメアド、イレギュラーなものも登録できてしまいますから、そのようなものをLiveメールは受け付けてくれないのかもしれません。 abc..xyz@docomo.ne.jp abc..@docomo.ne.jp こんなのははじかれますね。

atusi
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで問題解決できました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

RFC違反のアドレスだからではないかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

atusi
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで問題解決できました!!