• ベストアンサー

高温2~3日目

こんにちは。 彼となかなかタイミングが合わず、高温期2~3日目で避妊なしのセックスをしました。 生理周期はだいたい30~35日で、その日は周期18日目でした。 妊娠の可能性はあると思いますか? やはり卵子の寿命を考えて妊娠は難しいですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高温期2.3日目に排卵する人も居ますので0ではないですが、高温期は通常排卵が済んでいますので可能性はかなり低いと思います。

ihorok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。。 残念ですが、次の機会に頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期は避妊すべきなんですか?

    いつも的確な回答ありがとうございます。 友人と昨日集まり話をしていたのですが、 一人が、高温になり6日目らしいのですが、5日目に仲良くしたけど 高温期は避妊したがよいのかな~? サイトで見たけど・・と言ってた所 あと一人の友人が、自分も基礎体温を付けていて 妊娠した時の周期は生理開始から15日目に体温が上がり 更にその5日目に仲良くして出来た。と言っていました。 詳しく聞くと、生理周期は、ほぼ28日で超すことは無く その周期はオリモノも出尽くして、生理前の症状も出てきてたので 絶対妊娠はないだろうけど一応・・と思い仲良くしたらしいです。 旦那さんの出張で19日目に一回しかタイミングが取れなかったので 間違いないらしいです。 あと一人の友人も私もそれを聞いて期待が膨らんでしまいましたが そういうのは、まれなんでしょうか? 高温期の症状(体温以外におりもの減少、生理前の胸張り、腹張り) が出ても妊娠した彼女は、たまたまなのでしょうか? 仲良くしていたら、高温は避妊したがいいと 確かに私もその後サイトで見ましたが (そもそも何で避妊するかは書いてないので謎ですが) そういうこともあるなら、避妊はしない方がいいのでしょうか? サイトにより書いてあることがバラバラなので 皆様教えて下さい!

  • 高温期が短いんですが・・・

    生理周期はほぼ一定なんですが 高温期が短いんです。 以前は12日ありましたが、ここ何ヶ月かは 10日ないし11日です。 高温期は14日プラマイ2日がいいといいますが 今まで12日を越えたことはありません。 低温期と高温期の差は0.3~0.5ありますが 徐々に上がる時もあります。 こんな状態でも妊娠できるんでしょうか? (今は避妊してますが今後が心配です) 高温期が短くて妊娠、出産された方いますか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 教えて下さい。10/23日に避妊なし(外出し)のセックスをしました。その後10/26に生理が始まりました。過去の生理は9/24、8/22、7/20、6/20、5/15なので生理の周期は最近は大体33日です。 排卵日が早まる事や精子の寿命の関係で、23日のセックスで妊娠する可能性はあるんですよね。妊娠するとすれば排卵日がかなり早まった時だと思うのですが、ここまで早まる事もあるんですか?妊娠の可能性としては低いのでしょうか。 妊娠は望んでいないのに、避妊なしのセックスをしてしまいました。とても反省しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理きたのに高温期?

    こんにちは。 ちゃんと生理予定日に体温は低くなり生理がきました。いつも生理になるとその後数日基礎体温を測るのをさぼります。 生理初日から数えて5日目に測ったらすでに高温期。今は周期13日目ですがずっと高温期です。 避妊もちゃんとしていたし、今現在「妊娠兆候」と言われている症状はありません。 こういうことってあるのですか?

  • 高温期15日目です。

    高温期15日目です。 チェックワンファストで陰性でした。 なので妊娠はおそらくしてないでしょう。 でも今高温期が15日続いています。 前回生理が12月4日です。 4日 36.2 5  36.35 6  36.25 7  36.22 8  36.33 9  36.27 10 36.25 11 36.26 12 36.32 13 36.33  14 36.25  タイミング 15 36.78 16 36.25 17 36.25 18 36.09  タイミング 19 36.20 20 36.22 21 36.56  タイミング 22 36.22  23 36.23  タイミング 24 36.64  タイミング 25 36.56 26 36.63  27 36.60 28 36.77 29 36.81 30 36.74  31 36.84 1日 36.94 2  36.90 3  36.85 4  36.77 5  36.95 6  36.94 7  36.88 基礎体温は二年近く測っていて、低温期はよく長引きますが 高温期は12から14日までには必ず来てました。 高温期が15日続くのはこの二年で初めてです。 かなり妊娠を望んでいるのでわくわくして検査しましたがファストで真っ白。 もう妊娠の可能性はあきらめましたが、だとしたら何かの病気か想像妊娠かも・・ よくストレスで生理が遅れるって、排卵がってことかと思ってましたが ストレスで高温期が長引くこともあるんでしょうか。 あと何日くらい高温期が続いたら病院へ行くべきでしょうか。 もし病院で想像妊娠だって言われたら恥ずかしいなと思いまして。 高温期は24日からでまちがいないと思います。 妊娠しておらず、高温期が続く場合、何日後に病院へ行くのがいいのか教えてください

  • 高温期12日目の検査

    基礎体温を測っていて普段の周期は34~36日周期でした。普段は高温期12~13日経つと生理がきます。今回は3月6日あたりに生理がくるべきだったのに排卵が遅れたせいか未だ生理がきていません。 排卵日(2月26日)に避妊ありで行為をしましたが、痛かったので射精無しで挿入のみで終わりました。翌日から体温が上がったので後から排卵日あたりだと分かり後悔しています。そして3月9日にも避妊ありで行為をしましたが、これも痛かったので射精無しで止めてもらいました。 本日高温期12日目でフライングですが早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ・排卵日は2月26日前後 ・2月26日、3月9日に避妊あり射精なしの行為 ・3月10日(高温期12日目)に検査→陰性 考えすぎなのか吐き気もします。妊娠の可能性は高いでしょうか?基礎体温表を載せておきます。

  • 高温期が短い気がします。妊娠することはできるでしょうか・・・

    こんにちは、お世話になります。 妊娠希望で4.5ヶ月基礎体温だけを参考に頑張っています。 25~29日周期で、毎月何日かは排卵日や周期が前後しています。 今月はタイミング的によかったのでちょっとだけ期待していたのですが、 早くも24日目で生理が来てしまってちょっとガッカリしてしまいました(苦笑) 今回さらに高温期がやけに短くて気になりました。10日だけでした・・・ 短いと妊娠しにくいと聞いたので不安になって焦ってきました。 だいたい高温期は12~13日くらいあります。 こんな状態で自然妊娠は可能でしょうか。 今回生理がきたなら、次は排卵検査薬を試してみようと思っていました。(友達の経験とオススメもあって・・・) 高温期が短くても妊娠できた方、平熱が低くても妊娠できた方、妊娠しやすい体づくりに何か試してみた方、たくさんのご意見を聞きたいと思っていますのでよろしくお願いします!!

  • 高温期20日目妊娠の可能性はありますか?

    生理はほぼ30日周期で前回の生理が6月20日 周期12日目 7/1 36.24 周期13日目 7/2 36.36 周期14日目 7/3 36.39 周期15日目 7/4 36.23 仲良し 周期16日目 7/5 36.65 高温期1日目 周期17日目 7/6 36.69 高温期2日目 周期18日目 7/7 36.59 高温期3日目… 周期28日目 7/17 37.12 高温期13日目※今までにない体温の高さ 以降37℃前後の体温を保持、夜寝苦しくて不眠気味、お腹が特に熱い、空腹時胃がムカムカ 本日、周期35日目で高温期20日目。早期妊娠検査薬の結果、陰性。 生理の気配なし。妊娠の可能性はありますか?また、同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

  • 高温期がいつからかわかりません

    困っています 妊娠を希望している29歳です。 最近基礎体温を付け始めたのですが、もともとの平熱が低いこともあり、 見本を見てもいつからが高温期に入っているのかよくわかりません。 わかる方がいたら教えていただけると幸いです。 1周期 未測定 生理1日目 2周期 未測定 生理2日目 3周期 未測定 生理3日目 4周期 未測定 生理4日目 5周期 36.15 生理5日目(仲良し) 6周期 36.13 7周期 36.04 8周期 36.17 (仲良し) 9周期 35.84 10周期 36.04 11周期 36.04 12周期 36.05 (仲良し) 13周期 36.27 14周期 36.34 15周期 36.37 16周期 36.58 17周期 36.40 18周期 36.48 19周期 36.36 20周期 36.50 21周期 36.45 22周期 36.51 (本日のため、これ以降は未測定) また、今回のようなタイミングの取り方は合っていましたでしょうか。 今回で妊娠できたらそれはとても嬉しいのですが、ダメだったとしても 来周期からに役立てたいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 それともうひとつ、私はかなり朝の体温が低いようですが、治療などは必要ではないでしょうか。 ちなみに日中になると、高温期は37.3くらいまで上がるので、 低いのは朝だけのようです。 ・高温期がいつから始まっているか ・タイミングは上記の感じでよかったのか ・低体温は問題ないのか の3点、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期8日目

    妊娠希望の者です。毎月だいたい28日周期で、今日は22日、高温期8日目になります。いつもは、高温期なら36.65くらいあるはずなのに、今回は、高温期に入ってから、ずっと36.51くらいで、いつもの高温期より体温が低くなっています。 妊娠したら、37度近くまであがるとよく聞きますが、これはどうなんでしょうか?高温期10日目くらいから37度近くまであがるのでしょうか? ちなみに今日は生理予定日一週間前です。

専門家に質問してみよう