• ベストアンサー

プレコ死亡によりエサが余ってしまいました

お世話になります。 ロイヤルプレコ他を飼育しています。 先日フィルターの掃除をしようとしたところゴミが沢山出てしまい すぐに新しいフィルターにし、水もかえたのですが ロイヤルプレコが亡くなってしまいました。 お店で食べていたエサを食べてくれず色々なエサを買いました。 結果どじょう養殖研究場の「GROW F」が一度どんなものか 開封をしたきりで使う事が無いままになってしまいました。 元はと言えばちゃんと飼育出来なかった自分が悪いのですが 他に大型の熱帯魚がいないので捨てるしか無いでしょうか? 現在もう少し小さい「GROU E」も持て余している状態です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MISONO2JP
回答No.3

NO2です。乾燥剤を入れておけば問題ないです。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 乾燥剤が元から入っているので大丈夫ですね。 安心しました。

その他の回答 (2)

• MISONO2JP
回答No.2

人に贈る・魚好きなかたに差し上げる・熱帯魚屋にお返しする。 数え上げればきりが、ないですが賢明かと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでしか熱帯魚仲間がいないのですが聞いてみたいと思います。 ただ一度開けてしまっているので品質が心配です・・・

• lop_lop
回答No.1

コリドラスとかその他のプレコでもいいともいますよ。 ちなみにロイヤルプレコの餌は「流木」です。 しかも食べるのは深夜。 沢山入れておけば餌はいらないほどです。 お店の人に聞きませんでしたか? 「流木」のこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何ぶん一袋が大きいので半年で使い切れるかなと思ったのですが コリドラスは沢山いるので使ってみます。 流木は大きいものを入れておいたのですが 最初のうちは食べてくれていてゴミがすごかったのですが 最近は食べていないようでした。 エサも翌日にはなくなっていたので安心していたのですが・・・