• ベストアンサー

携帯オーディオプレーヤーをクルマで使いたいのですが・・・

KENWOOD 製の Media KEG HD30GB9-Bを自分のクルマのヘッドユニット に繋げて効きたいと思っていますが、このモデルのいい音を活かした く、充電しながらトランスミッターではない方法で聴くにはどのような方法がありますか? ちなみに自分のヘッドユニットには前面AUX端子しか付いておりません。 iPodはいろいろオプションがあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

こういったもの多数存在しますので、一度カー用品店で相談されるといいですよ。 http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/product/car_shakit/cs1000/car_etc/md.html

ranran4u
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

トランスミッターがイヤで「AUXしかない」のなら、AUXで繋ぐしかないんじゃないですか? AUXなら音も悪くないですし。 充電は12V→100Vコンバータで取ればよいのではないでしょうか。充電程度なら980円位のグレードでもアンペア不足にはならないですし、コードも普通の電気屋さんで1000円程度で買えます。

ranran4u
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも自分には敷居が高いです(^^ゞ