• ベストアンサー

お勧めの高音質な携帯プレイヤーは?

KENWOOD 製の Media KEG HD30GB9-B の評判が高いですが、 これに匹敵するか超えるような他の携帯プレイヤーをご存知ありませんか? これを手に入れるまで、未だ一ヶ月以上待ちの状態らしいので、 他にこれと同等以上の製品があるのなら、別のそれを買ってしまおうかと思いました。 確かにいくら高音質でも所詮は圧縮音源ですから、 そこらへんを考えると過大な期待は避けるべきでしょうけれど、 やはり、できるだけ良い音質で聴きたいですので・・・・。 希望は、曲を数多く収納するつもりですので、HDD 仕様のプレイヤーが望ましいです。 曲は手持の「音楽 CD」から全て取り込みますので、 そのプレイヤーの再生対応ファイル形式は問いません。 価格についても特に問いません。 ご存知の携帯プレイヤーがありましたらお教え下さい。 Media KEG HD30GB9-B がベストなら、手に入れるまで大人しく待つことにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eye3
回答No.2

あくまで私の意見。 IAUDIOユーザーです。(M3) KENWOOD(以下K)も友人のを貸し借りで30日くらいつかいっています。(GA9HD30) 結果から言うとKの方がいいのではないでしょうか。 IAUDIOユーザーには、初心者からマニアまでいるので、NET等の評価は参 考になりません。私は、Kの方が上だと思っていますがリモコンの有・無でM3にしています。 BBEすげー等と書いているのは、まだ本当の音に気づいていないからでしょう。なにしろ数年前の私がそうだったので・・・ M3は普通車をBBEでターボする感じ。 Kはスポーツカーといったところ。 安いイヤホンや音質の悪い音源で聞くと、M3の方が音が良く聞こえますが、きちんと聞くときは、胡散臭くなるのでBBE等の設定をOFFにしています。 周りの評価としても、Kが最高峰という事に固まってきています。M3を買ってKが気になるよりも、Kを買ったほうがいいと思います。  ・その他 B&Oからでているプレイヤーが音が凄いらしいですが、現物を見たこと無いのでよく分かりません。 ビクターから出ているのは、企画通りにJAZZなどを聞くときに真価を発揮します。Kはバリバリのデジタルですが、ビクターは良い意味でアナログ的な丸い音がします。もし20GB以上で出たら、私はKよりビクターの方が音が好みなのでビクターを買います。

yuzuriki
質問者

お礼

やはり、KENWOOD がベストのようですね。 それを注文して、まったりと待つことにします。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

>いくら高音質でも所詮は圧縮音源ですから と言う考え方には疑問があります。 320kbps の MP3 と 16bit 44.1kHz の CD の音を本当に区別できる人はいません。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Audio-Codecs.html#MP3_is_bad 高音質で聞きたいのであれば320kbpsで取り込めば良いだけです。 mp3プレーヤーのアンプとヘッドホンを最高品質の物を選べば恐らくCDの音質と 同等で聞くことが出来ます。

yuzuriki
質問者

お礼

いや、所詮は圧縮音源ですので、絶対的な品質は劣っているのは間違いありません。 本当に良い音で聴くつもりなら、最初から携帯プレイヤーは求めません。 私にとっての携帯プレイヤーは、 持ち運びを適えるために音質を犠牲にした妥協の品の位置付けです。

• tur2k3
回答No.3

こちらに試聴比較記事がありました。 【対決レビュー】音を聴いて選ぶ、ポータブルオーディオ NW-S700F/iPod nano/D-snap SV-SD800N/Media Keg M1GC7 http://review.ascii24.com/db/review/ce/mp3/2006/12/05/666275-000.html やはりMedia Kegの評価は高いですね。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/ce/mp3/2006/12/05/666275-000.html
yuzuriki
質問者

お礼

やはり、KENWOOD がベストのようですね。 それを注文して、まったりと待つことにします。

• t78abyrf9c
回答No.1

聴く環境やソースによっては、iAUDIOに歩があるかも知れません。 http://bbs.kakaku.com/bbs/01302111755/SortID=5653140/ http://kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=01302111755&ReviewCD=37995

yuzuriki
質問者

お礼

良い情報をありがとうございました。