• ベストアンサー

下痢続きの子供に食べさせる消化の良い献立って?

PniPniの回答

• PniPni
回答No.2

にゅうめんなどはどうでしょう? かつおだしを濃い目にとって、そうめんをゆでてかまぼこ・ねぎを少々ちらすだけですが、だしを効かすだけでも美味しいですよ。 私も小4・小2の子をもつ母ですが細いそうめんとか、はるさめなど子供は大好きです。 お腹をこわされたのならいずれにせよあまり具がゴロゴロと入っていない方がいいかもしれませんね。

qwert21
質問者

お礼

にゅうめんですか。 いいかも知れませんね。 具は控えてしてみます。 ありがとうございました。