• ベストアンサー

信用取引で買った銘柄は配当はとれるんでしょうか?

信用取引で買った銘柄は配当はとれるんでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

信用取引で買った銘柄は配当はとれるんでしょうか?  配当金のお支払いはありません ただ配当金相当額が、実質もらえます

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

補足すれば、配当調整金は配当所得ではなく、譲渡所得です。