• ベストアンサー

すべての英語表記を日本語へ

こんにちは。 今回OFFICE2007JAPANNESE VERSIONを 海外で買ったのですが、 2002からUPGRADEしたところ メニューバーの表記から何からなにまで英語になってしまってます。 OPSIONなどでSET LAGUGAEからENGLISHをREMOVEしたり それを再起動しましたが、英語のままです。 GREETINGなどはJAPANESE GERATINGとなってますので、 確かに中身は日本語VERSIONのはずなのですが… おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.3

こんにちは。 日本語バージョンかそうでないかという質問の論議は別ですが、#2さんのヘルプにも書かれてある通り、可能なはずです。 For example, if you install the English (United States) program or suite of Microsoft Office and you enable editing for Japanese, the commands for formatting text in Japanese are made available in the following Microsoft Office programs:Word, PowerPoint, and Excel. 今回は、地域設定の言語(ロケール)が別の国になっているので、自動的に、別の言語に設定されたのではないでしょうか? 2007 Microsoft Office の中にある、Tools の 言語設定で換えられると思います。 Click Start, point to All Programs, point to Microsoft Office, point to Microsoft Office Tools, and then click Microsoft Office 2007 Language Settings. Click the Editing Languages tab. Make sure all the languages that you work with are listed in the Enabled editing languages list.(同じ説明は以下にあります) 以下は、マイクロソフトの別のWebサイトに、日本語の説明があります。 ・2007 Office system の言語設定をカスタマイズする ・言語設定ツールを使用して言語設定を変更する ポリシーによって言語設定が適用されない場合、Office アプリケーションで作業しているユーザーは、言語設定ツールを使用して言語設定を変更できます。 http://technet2.microsoft.com/Office/ja-JP/library/8d814df4-d030-45b2-9c18-5c845f7e183f1041.mspx?mfr=true なお、英語バージョンですと、真っ先に違うと気が付くのは、内臓のヘルプだったと思います。今は、それは、インターネット接続で、Office Online で、その国の言語を読むようになりますから、あまり関係ないのですが。また、その国のバージョンとの違いは、書式の元号が、ロケール番号を入れなくても出るか出ないかの違いだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.2

>GREETINGなどはJAPANESE GERATINGとなってますので、 確かに中身は日本語VERSIONのはずなのですが… Microsoft Office 2007 Language Settings で editing languages に Japanese を加えれば 英語版でもリボンの Mailings - Create に Japanese Greeting は表示されるようになりますので 日本語版であることの根拠にはなりません。 http://office.microsoft.com/en-us/word/HA100245231033.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

それは、日本語OSに対応しているのですか? 例えば英語版のOSを使用している日本人向けのものとか? 確証はありません、ただの憶測ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OS表記変更 日本語→英語

    仕事で、外国の方に自分のパソコンを使ってもらう必要が出てきてしまいました。 日本語表記のOSやOfficeのメニューバーなどを、英語表記に変更することは可能なのでしょうか? OS:WindowsXP-SP2、Office2003Profesionalを使用しております。

  • Office xp 英語版を日本語表記にするのは可能でしょうか?

    私は今、Office xp英語版を使っています。 日本語入力はできるのですが、メニューが英語で使いにくくて困っています。 メニューを日本語表記に変えることは可能でしょうか。 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーなどが、全て英語表記になってしまいました。

    Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーなどが、全て英語表記になってしまいました。 Vista環境で、Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーや、インターネットオプションが、全て英語表記になってしまいました。 日本語に戻す方法をご教示ください。 なお、Internet Explorer 8をアンインストールし、バージョンを元に戻しましたが、英語のままです。 また、通常どおり、Webページの閲覧は可能です。 よろしくお願いいたします。

  • メニューバーが英語表記の変更

    ウインドウズ7を利用しています。あるときソフトのバージョンアップに対応していると、メニューバーおよびタスクバーが英語表記になりました。日本語に戻したいのですが、方法がわかりません。 よろしく お願いします。

  • iTunes10で日本語表記できない

    最近 iTunes10.1.1.4 に更新したところですが、英語表記に変わってしまいました。 日本語表記に戻そうとしても戻りません。韓国語、中国語へ変更を試したところ、うまくいきました。 言語を「Japanese」を選択すると、英語表記となってしまいます。 対処法がありましたら、ご教示ください。

  • Office2016の英語表記を日本語に直す方法

    Office2016の英語表記を日本語に直す方法について教えて下さい。 家のPCでは、ボタンの表示が日本語のOffice(主にExcel)を使用しているのですが、 会社のOfficeが英語表記になっていて、イマイチある操作をしたいとき、 どこのツールバーを探しに行けばよいか、わかりにくいです。 Officeに追加プログラムを当てて、日本語表示にすることは可能でしょうか?

  • Outlookが英語表記になっちゃいました・・・

    タイに住んでいます。 こちらでパソコンを購入しました。 組み立て式でWindowsXPに日本語版のofficeを入れてもらい、日本にいる時と変わらず日本語で快適に使っていたのですが… Windowsアップデートをして再起動をしたらOutlookのタスクバーというのでしょうか?ファイル(F)とかツール(T)とかのメニュー表記がバーに限らず、全部英語になってしまったのです。 気付いたらExcelとWordも英語になっていました。 入力等は日本語で出来るのですが、ファイルを添付したりとかすると英語に苦労します。(苦笑) officeをインストールし直しても直りませんでした。 直す方法はありますか?それとも諦めるしかないのでしょうか?どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語版Office2003を日本語版にするには?

    英語版のMicrosoft Office 2003を日本語バージョンに したいと思ってます。使っているOSは日本語版Windows XPです。 とりあえずExcelのヘルプ機能を使って調べて、Language Settings という所で英語から日本語に設定を変えたんですが、 相変わらず、ExcelやWordのメニューバーのところが英語のままで 困ってます。メニューバー等全て日本語の表示にしたいと思ってる んですが、何かソフトが必要なのでしょうか?? それとも日本語版を新たに購入しなければならないのでしょうか?? ご返答のほどよろしくお願いします。

  • itunesが英語表記に!?

    itunesがなぜか英語表記になってしまいました。 先日まではちゃんと日本語で表記されていましたし、 Edit→Preferences→generalの中のlanguageはJapaneseになって いるのでそこは問題ないと思うんです。 なぜか購入したものとかは日本語表記です。 メニューバー?の部分と自分のipodのoptionなどが英語表記になって います。何がいけないのでしょうか?

  • メニューの英語表記

    英語表記のプログラムを作ることになり メニューバーの英語表記をどのようにすればよいか知りたいのですが、 何かガイドラインのようなものはありますか? さしあたり知りたいのは 表示(V) の英語表記なのですが、 これだけでもわかればありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう