• ベストアンサー

すべての英語表記を日本語へ

こんにちは。 今回OFFICE2007JAPANNESE VERSIONを 海外で買ったのですが、 2002からUPGRADEしたところ メニューバーの表記から何からなにまで英語になってしまってます。 OPSIONなどでSET LAGUGAEからENGLISHをREMOVEしたり それを再起動しましたが、英語のままです。 GREETINGなどはJAPANESE GERATINGとなってますので、 確かに中身は日本語VERSIONのはずなのですが… おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

こんにちは。 日本語バージョンかそうでないかという質問の論議は別ですが、#2さんのヘルプにも書かれてある通り、可能なはずです。 For example, if you install the English (United States) program or suite of Microsoft Office and you enable editing for Japanese, the commands for formatting text in Japanese are made available in the following Microsoft Office programs:Word, PowerPoint, and Excel. 今回は、地域設定の言語(ロケール)が別の国になっているので、自動的に、別の言語に設定されたのではないでしょうか? 2007 Microsoft Office の中にある、Tools の 言語設定で換えられると思います。 Click Start, point to All Programs, point to Microsoft Office, point to Microsoft Office Tools, and then click Microsoft Office 2007 Language Settings. Click the Editing Languages tab. Make sure all the languages that you work with are listed in the Enabled editing languages list.(同じ説明は以下にあります) 以下は、マイクロソフトの別のWebサイトに、日本語の説明があります。 ・2007 Office system の言語設定をカスタマイズする ・言語設定ツールを使用して言語設定を変更する ポリシーによって言語設定が適用されない場合、Office アプリケーションで作業しているユーザーは、言語設定ツールを使用して言語設定を変更できます。 http://technet2.microsoft.com/Office/ja-JP/library/8d814df4-d030-45b2-9c18-5c845f7e183f1041.mspx?mfr=true なお、英語バージョンですと、真っ先に違うと気が付くのは、内臓のヘルプだったと思います。今は、それは、インターネット接続で、Office Online で、その国の言語を読むようになりますから、あまり関係ないのですが。また、その国のバージョンとの違いは、書式の元号が、ロケール番号を入れなくても出るか出ないかの違いだったと思います。

その他の回答 (2)

• JUHA
回答No.2

>GREETINGなどはJAPANESE GERATINGとなってますので、 確かに中身は日本語VERSIONのはずなのですが… Microsoft Office 2007 Language Settings で editing languages に Japanese を加えれば 英語版でもリボンの Mailings - Create に Japanese Greeting は表示されるようになりますので 日本語版であることの根拠にはなりません。 http://office.microsoft.com/en-us/word/HA100245231033.aspx

• n-jun
回答No.1

それは、日本語OSに対応しているのですか? 例えば英語版のOSを使用している日本人向けのものとか? 確証はありません、ただの憶測ですけど。