• 締切済み

ドイツにおける車両保険について

初めて投稿させて頂きます。 ただいまドイツに在住しているのですが、 こちらの車両保険で、 1 強制保険 2 オールリスク又は部分保険 3 同乗者保険 4 弁護士保険 上記(新車はオールリスク)に加入すれば大丈夫だと 教えて貰ったのですが、以下の条件だとどのくらいの保険料になるのでしょうか? ・年間走行距離 1万km ・運転者は本人及び配偶者のみ ・年齢23歳以上 ・ガレージ有 ・子供なし ・無事故無違反証明有(公安委員会) なお、車両については2000ccの新車になります。 安い保険会社等あれば教えて頂けると非常に助かります。 こちらに来てまだ日が浅く、ドイツ語も出来ないので頼りどころが無くて困っています。 御回答宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• ag0045
回答No.1

日本の損保の現地支店か駐在員事務所に聞けば親切に教えてくれます。 ここでは回答できる人はいません。

HARUBerlin
質問者

お礼

御回答大変ありがとうございます。 非常に参考になりました。 当地支店又は駐在員事務所に問い合わせてみることにします。 重ねてお礼申し上げます。