• ベストアンサー

洗剤・柔軟剤のスタイルフィットの香りはどれ位?

アメリカの洗剤・柔軟剤・芳香剤の香りが好きで向こうのを使っているのですが、 最近CMで夜洗い・部屋干しOL向けの スタイルフィットという洗剤・柔軟剤がでたらしいんですが、 アメリカのものみたいに、香りが強く持続性もあるのでしょうか? 買うの迷ってるけど、家に他の買えおきがあるんで迷ってます。。。

noname#41901
noname#41901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osumi
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

全然香りが持続しないです。 いままでレノア共同開発のボールドの香りが大好きで使ってたので すが、スタイルフィットの宣伝があまりに上手で、宣伝に乗せられ、 よい香りが持続するんだろう・・・と思いきや、全然普通の洗剤より 少し香る程度だと感じました。私はまたボールドに戻します・・・。

noname#41901
質問者

お礼

そうなんですね~ 同じくあの宣伝や店頭に誘惑されてました。 だけど、お試し価格なのに、普通の洗剤達よりも 高額なので、迷ってました。 私も買わず、 香りの強度と持続性が大事なので 変わらず海外の柔軟剤を使おうと思います。 回答どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • しっかり香りが持続する芳香剤/洗剤はありますか?

    いままで、色々な芳香剤(トイレ、玄関、部屋など)を試しているのですが、本当に香りが持続せず、本当にきいているの?といったかんじです。洗剤に関しても、「~の香り」とついているにもかかわらず、全然香らなかったり、香ってもほんのすこしだったりします。もし、しっかり香りが持続する芳香剤/洗剤をご存知の方がおられたら、是非教えて下さい!

  • 外国の洗剤Tideに使う柔軟材

    こんにちは。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 私は洗濯物に良い匂いをつけることにこだわりがあり、外国で買ってきた柔軟材を使っています。部屋干しして変な匂いがするのも嫌なので、洗剤は「除菌もできるアリエール」(つまり部屋干し用)を使っています。 しかし、アメリカの洗剤だと思うのですが、Tideと言う洗剤がとっても良い香りで、使ってみたいと思っています。ただ、そのTideには、柔軟材がなく、その香りを楽しむには洗剤を使うしかないみたいなのです。でもそうしたら、柔軟材は普通のものを使うとしても、部屋干ししたときに変な匂いがついちゃうし・・・。(前にIVORYと言う物を使っていましたが、柔軟材で良い香りをつけても、結局部屋干ししたら台無しでした。) やっぱり洗濯物はフワフワしていたほうが気持ち良いので、柔軟材は使いたいです。 つまり、 1、Tideと言う洗剤を使いながら、柔軟材も使いたい 2、部屋干しするので、変な匂いをつけたくない この条件を満たす方法を知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 洗濯(柔軟剤)の良いにおいを持続させるには?

    洗濯したてはとても良い香りですが、干して取り込む時には 匂いが飛んでいます。 柔軟剤はダウニーのクリーンブリーズを使っています。 (規定よりちょっと多めに使用しています) あの香りを持続させたいんですよね・・・ 洗濯機は日立のビッグドラムです。 洗剤はアリエールです。 洗濯方法は、香りを持続させたいので 「洗い→すすぎ」 で一度止め、 ダウニーを「洗剤入れ」に入れて(「柔軟剤入れ」に入れずに) 洗い→脱水(すすぎはとばし)です。 以前は、普通に柔軟剤入れに入れて 全自動でそのままやっていましたが 香りを定着させたいのでこの方法に最近しています。 前よりは匂いが少し定着するようになりましたが、 それでも、かなりわずかな感じです。 乾燥機能もありますが、電気代もかかるので これは、よっぽどの時にしか使わないことにしています。 基本は外干しと部屋干しです。 良い香りの持続方法についてアドバイスいただけたらと思い、 投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 残り香の少ない、香りがきつくない柔軟剤

    当方とても鼻が弱く、香りにとても敏感です。 去年の夏ぐらいまではボー〇ドの粉末洗剤を使っていたのですが、洗濯機をドラム式に変えたせいなのか?、どんなに風通しが良く日当たりの良い場所で干しても汗臭い仕上がりになってしまい、思い切って洗剤を部屋干し〇ップに変えて、柔軟剤を何年か振りに使い始めました。 ですが、最近の柔軟剤事情が全く分からず、未だこれだ!という柔軟剤に出会えておりません。 今は取りあえず部屋干しでも汗臭くならず抗菌作用があるというソフ〇ンを香りを変えながら使っていますが、正直、香りがキツいです。 前にソフ〇ンアロマリッチというのを使ってみましたが、あまりの香りの強さに、鼻が痛くなってしまいました。 そんなに酷いなら使わなきゃ良いのにと思われる方もいらっしゃると思いますが、やはり、柔軟剤有りと無しでは仕上がりが違います。 どなたかオススメの商品があれば、教えてください。 また、柔軟剤入りの洗剤でも全く構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • いつもいい香りのする部屋

    雑貨屋さんとか行くと、いつもいい香りでお店の中がいっぱいですよね。 我が家もそういう風にしたいのですが、今イチどうしたらいいのかわかりません。 お部屋に置く芳香剤などありますが、持続性がないというか、拡散してしまうというか。 何をどれくらいどこらへんに置くといいのか。。 それほど広い家ではなく50平米2LDKのマンションです。 お部屋の一部だけじゃなくて、玄関開けてお部屋に入ってどこでもふわーっと香るようにしたいのですが・・・。 現状は気のせいかもしれませんがゴミの匂いというか、子どものおしっこの匂いというか(笑)、とにかく「素敵な」香りでないことは確かです。 いいアイディアあったら教えて下さい。 子どもがいて仕事をしているため、なかなかショップに行くことはできず、ネットで購入できると嬉しいです。 (好きな香りはローズ・ラベンダーなどです。)

  • 芳香剤の香り、好き?嫌い?

    最近、芳香剤入りの洗剤や柔軟剤の種類も増え、 使用している人が多い(と思う)のですが あの芳香剤の香りって、皆さん、どうですか? 私の息子の同級生宅が芳香剤のモノ(例えば、洗剤、車、トイレ等)を よく使う家庭で、我が家にそのお宅の子が遊びに来たとき 部屋中がその子の洋服の香りで満たされます。 私はとても苦手なので、同じ部屋に居れないくらい 吐き気や頭痛がしてくるので、彼が帰った後は 真冬でも部屋中の窓を開け放ち、換気をします。 そのお宅のママに、何気なく「洗剤に芳香剤入りのを使ってるんでしょ? 結構…、匂い…するんだね」って言いましたが 彼女は細かいことをあまり気にしない性格なのもあり 「うん、洗濯物が洗っても臭いからさー、芳香剤入りのを使ってる」 と言うだけで、匂いがキツイかどうか、あまり気にならない様子。 車にも、絵具を溶いたようなピンク色の芳香剤のビンが真ん中に 置いてあり、乗せてもらった時は 息子たちも気持ち悪くなり、すぐに酔います。 アロマオイルなど天然由来のものは好きで、 うちでもたまに使いますが、 あの化学的(?)な香料の匂いを、「いい匂い」だとは どうしても思えません。 種類も豊富に販売されているので たぶん使っている人は多いのだろうと思いますが 皆さんはどうですか?

  • 洗剤、柔軟剤で洗った衣類を夜干ししました。そしたら

    洗剤、柔軟剤で洗った衣類を夜干ししました。そしたら翌朝、ものによっては少し生乾き臭がありました。洗濯槽から出した直後は全部、良い匂いなんです。これは夜干しではなく、部屋干しの方が良かったのでしょうか? また、次からはワイドハイターなども一緒に使用すれば外干しでも部屋干しでも問題なくなりますかね?

  • オススメの洗剤

    来週から一人暮らしをはじめる者です。 オススメの ・洗濯洗剤(液体でも粉でも大丈夫です) ・柔軟剤 を、教えてください!!! 条件としては、 ・部屋干ししても臭くなりにくいもの (下着などは部屋干しですし、昼間あまり家にいないので、 普通の服も時々部屋干しになってしまうと思います) ・比較的安価なもの ・普通のドラッグストアで入手できるもの ・あまり香水臭くないもの(普通にいい匂いなら大丈夫です) また、部屋干しのコツや洗濯のコツなど教えていただきたいです! 料理とか掃除は実家でもしますが、 恥ずかしながら洗濯はほとんどしたことないので、 本当になにもわからないんです・・・>< 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう