• 締切済み

新幹線、お得な購入方法は?

初心者質問ですみません。 初めて新幹線のチケットの手配をすることになりました。 どういったサービスがあるのか、またお得な購入方法があるならご指南ください。 よろしくお願いします。 ちなみに、大阪から博多へ一泊二日、二人、来週の土曜出発です。

noname#61040

みんなの回答

回答No.4

大阪駅前第4ビルの地下に金券ショップが沢山あって そこに行くと回数券のばら売りが売っていてお得に 購入できます。金券ショップが集まっているだけあって 競争が激しいようで結構安いですよ。

回答No.3

山陽新幹線2枚きっぷを2組購入したらいいと思います。 購入の3日後から使用できますので、水曜までに購入して下さい。 http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/otoku/sanyo.html

• ken_pe66
回答No.2

乗車券だけ往復だと安くなるようです。 特急券は自由席特急券しかないようですね。 http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otokukip_menu?open&st=〔新大阪〕 1ヶ月以上前ならエキスプレス会員になって往復がやすいんですけどね 一番

noname#107601
noname#107601
回答No.1

一泊2日なら大手旅行会社からでているパック商品がいいですね。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/yadonavi/jr/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パック商品が何たるものか分かっていないのですが、ツアーのようなものですか? 続けての質問で恐れ入ります。