• ベストアンサー

新幹線で新大阪から博多までのお得な切符は?

明日(2月4日)に急遽大阪から博多に行くことになりました。 大人3人+6才、3才、1才の 計6人で昼過ぎに博多に着きたく思っています。 新大阪→博多までの往復で、チケットショップの利用も含めどんな購入方法がお得なのでしょうか?(復は3日後の予定です) どなたか具体的な金額提示などしていただけましたら、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

もーすこし早ければ、2枚切符など買えたのですが、それも出来ないので。 新大阪-博多の券を買ってください、3枚(6枚) 6歳は小学校に行ってるのなら子供料金が必要なので、大人の半額、金券ショップでは子供の券は売っていませんから、みどりの窓口で購入になります 子供の席を基準に、親の席の指定を取ってください 3歳、1歳はご両親の膝の上に乗るのであれば、料金は不用です。 6歳児も小学校にまだ行っていないのであれば、膝上に乗せるのであれば、無料ですが、しんどいですからね(^_^; 12500円x6+14890円(6歳の往復)=89890円 ちなみに、株主優待券を買うって手もあります(金券ショップで4500円ぐらい、正規料金が半額になりますので14890/2=7445+4500=11945(一人分の片道、6歳児の往復) もし、手に入るのであれば、これを入手してから、みどりの窓口で指定を取りましょう(金券には使えません)

matu2914
質問者

お礼

チケットショップで買うのが一番安そうですね。 ありがとうございました。