• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トイレの便器についたしつこい汚れを落とす方法教えて下さい

  • 質問No.3373064
  • 閲覧数1600
  • ありがとう数136
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (5/153)

トイレの便器についたしつこい汚れを落とす方法教えて下さい
(特に、赤水のあと、長期間掃除をしなかった場合の汚れ)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
研磨剤つきスポンジの研磨剤側に歯磨き粉をつけて、ひたすらこする。いろんな洗剤試しましたが、これが一番きれいになります

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
トイレ用の消しゴムがあります。
私はこれを使って、長年の汚れを何とか落とせました。
http://www.cecile.co.jp/p/pCH-567/
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (550/1698)

長期間掃除をしなかった場合の汚れはサンポールなどの塩酸系の洗剤で落ちます。
一回では無理ですが、毎日掃除をすると一週間くらいで落ちてしまいます。
昔CMで歌っていましたが「結局最後はサンポール~」ってかなり正しいです。
お試しくださいませ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (50/165)

長期間掃除してない固着した汚れは普通のトイレ用洗剤で落とすのは至難のワザです。
耐水ペーパーで擦る等方法はありますが便器の表面を傷めると、かえってその後に汚れが付着しやすくなります。

余裕があれば業者(ハウスクリーニング等)に頼んだ方が間違いないかとおもいますが。