• ベストアンサー

佐野洋子と谷川俊太郎

文学のカテゴリーで質問することに若干のためらいがありますけれど、よろしくおねがいします。  佐野洋子の作品に谷川の影響がどのように現れているかを考えています。エッセイストで絵本作家の佐野洋子と、同じく絵本作家で詩人の谷川俊太郎はかつて夫婦だった(3人目の妻)とのことですが、結婚していた期間はいつからいつまでだったのでしょう。  ちなみに童話作家の岸田矜子もかつて谷川の妻だったそうですが、この結婚期間も知りたいです。俊太郎の息子である音楽家の谷川賢作の母に当たる人は誰でしょう。    谷川俊太郎が哲学者の谷川徹三の息子だということを今日知って驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1954年 岸田衿子と結婚            1955年 離婚  1957年 大久保知子と結婚(1960年 賢作 誕生)1989年 離婚  1990年 佐野洋子と結婚            年号不明 離婚       佐野洋子との離婚の年はわかりませんが、1994年か1995年ではないかと思います。