• ベストアンサー

病院

睾丸腫瘍でいい病院または、スペシャリストの先生を探しています。 関東~東北で探しています。 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnmg4
回答No.1

睾丸腫瘍=精巣腫瘍でいい病院とは、治療実績の良いイコール治療症例数の多い病院と解釈すると、「がん診療連携拠点病院」に指定されている病院と思われます。以下の「がん診療連携拠点病院一覧」のサイトから、現在のお住まいから近い病院を検索してみてください。 ■「がん診療連携拠点病院一覧」 http://ganjoho.ncc.go.jp/pub/hosp_info/hospital01/index.html さらに、精巣腫瘍に関する治療に付いては、米国国立癌研究所の日本語監訳サイトである「がん情報サイト」の「PDQ@日本語版(専門家向き)」→「治療(成人)」→「精巣腫瘍」でお調べください。 ■「がん情報サイト」 http://cancerinfo.tri-kobe.org/

asamu21
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。現在病院にいったところ腫瘍部分だけとるか、摘出するか考えています。ただ腫瘍部分だけとるとリスクが高いらしく今の病院ではその手術はしたことがないらしいので別の病院にいってできるかどうかきいてみるところです。