• ベストアンサー

病院選びについて

耳下腺腫瘍と診断され総合病院を紹介されました。 私は他に持病がありまして、今回紹介された総合病院ではない他の総合病院へ通ってます。 過去にそこで手術もしてます。 紹介先の先生に普段通い慣れてる病院で診てもらいたい。ということを言ってみてもいいのでしょうか? 紹介元の先生も医者として好きなので、せっかく紹介してくれたのに。とかも思ってしまうんです。 どうしたらよいか迷ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検査器材は総合病院が良いのですが・・・ それは器材の面だけです。 実際、重要なのは、医師の知識と技量と考え方です。 義理で医師を選んでも駄目です。

tulip301
質問者

お礼

心に突き刺さりました。 そうですよね。 義理で選ぶものではないですね。 まずは、紹介先の先生といろいろお話してみます。 ちゃんと考えてから決めたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 耳下腺腫瘍 の 病院の口コミホームページあります! 参考にしてください! http://caloo.jp/hospitals/search/all/d1585 行かれる病院がなかったら、ごめんなさい!m(__)m

tulip301
質問者

お礼

こんばんは。 クチコミHP、とても参考になりました! ちゃんと考えてから決めたいと思います。 教えていただき、ありがとうございました☆