• 締切済み

第14回鉄道フェスティバル

第14回鉄道フェスティバルが10月に日比谷公園で開催されますが、どのような物を売っているのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • sei03
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

まず、各鉄道会社は、カレンダーを販売すると思われます。私の知っている限りでは、東武鉄道は、8000のアラーム時計。名鉄は7000のBトレインショーティーを販売すると思われます。 それ以外にも、駅弁なども販売され、交通新聞なども配布されると思われます。

sakura209
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2018日比谷鉄道フェスティバル開催日

    今年(2018年)の日比谷鉄道フェスティバルの開催日を知りたいのですが、ネットで検索しても出てくるのは昨年(2017年)のスケジュールばかりです。 今年(2018年)の日比谷鉄道フェスティバルの開催日についてご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。

  • 鉄道フェスティバル中止について思います。

    先の台風19号で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 こういう時に甚だ不謹慎な質問かもしれませんが、 この台風で、イベントは軒並み中止になりました。 その例に漏れず、(日比谷公園の)鉄道フェスティバルも中止されました。 (当方鉄道フェスティバルはあまり詳しくないのですが) 交通機関も動かない、危なくて来れない、中止も当然のことだと思いますが… しかし、考えさせられたことがあります。 ラグビーワールドカップの一部試合も中止になりましたが、 日程とか会場を変えるなどして開催すべきだったんじゃないか、 そういう声があったというニュースをYahoo!ニュースで見ました。 (それと一緒にしていいのかわかりませんが、同じ台風でのことなので…) それで思ったんです。こういう国際スポーツ大会は4年に1度しかない、 また同じ国での開催はまたとないであろう大事なイベントである、 年1度だけというイベントにおいてもまた然り、こういう貴重なイベントを 多くの客やファンは毎年楽しみにしている、故に中止は残念でしかない。 またもし、中止のやむなきにしても、また日程やら会場を変えるなりして 別途イベント開催の機会を設ける、或いは同等のイベントが開催不可だとしても、 それに代わる何かをやる、という選択肢もあったというように思いました。 にも拘らず、上記鉄道フェスティバルのケースでは、 中止にするということだけが伝えられて、その後何の説明も謝罪もありません。 毎年の如く、あれ程大々的に告知しておいて、後には無かったことにされてしまってます。 中止を当然のこととして冷静に受け止める人も少なくないと思いますが、 期待してた人にとっては、裏切られたという思い、 または困惑するしかないでしょう。 例えとしてなってるかわかりませんが、テレビで1度きりしかない大型のドラマとか、 単発の番組が、何らかの原因で放送されず、再放送もないみたいなものです。 いつまた放送するのかを伝えるべきでしょう。 こう思うのですが、皆さんどう思いますか? 尚、本件に関して幾つか批判もあるかと思われますので、予め私見を述べます。 >台風は自然現象だから主催者側に何ら罪はないし謝罪とかの必要はない。 前述の如く中止はごもっともだとしても、 現に客に迷惑がかかっている訳ですから、何らかの形で謝罪するのは 必要ではないかと思います。 >後日開催とかそれ以前に世相に鑑み、自粛すべきだ。 台風直撃翌日のラグビーの日本戦では、何とか開催にこぎつけ、 試合前に、台風の犠牲者に黙とうを捧げてました。 東日本大震災の時もそうでしたが、自粛することが被災地のためになる、 という考え方ばかりが刷り込まれては国は暗くなる一方だと思います。 勿論被災地の状況を考えれば…というのはありますが、それに配慮を示しつつ、 形を変えてでも開催にこぎつけることは決して悪いことではないと思います。 自身こう思っています。間違ってますか?

  • 「第6回京都スケートフェスティバル」について教えてください

    毎年京都で行われている「京都スケートフェスティバル」。普段は1月上旬から中旬の祝日に行われているようですが、今年はまだ開催情報が見当たりません。もしあるなら「第6回京都スケートフェスティバル」になると思うのですが、今年はどうなのでしょうか。開催情報をお持ちでしたら、是非教えてください。

  • 鉄道模型フェスティバル

    今日(12日)から大阪のうめだ阪急と阪神梅田本店で開催の「鉄道模型フェスティバル」。 阪急と阪神の共通入場券700円というのは、この入場券1枚だけで阪急と阪神の両会場に行けるということですか?

  • 第2回お気軽ダンスフェスティバル

    第2回お気軽ダンスフェスティバルについて、ご存知の方がいましたら、教えてください。 日程やダンスのジャンルやフェスティバルの内容等、どんなことでも結構です。 お願いいたします。

  • マタニティフェスティバル

    大阪で開催終了したマタニティフェスティバルですが、次回はいつの開催なのか、また同様のマタニティイベントが大阪であれば参加したいのです。 情報ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください

  • 今年の「鉄道の日」イベント@ 日比谷公園は中止?

    確か毎年 日比谷公園で開催されていたと思うのですが 今年は中止なのでしょうか? 検索しても引っかからなかったので、、、

  • 真夏のジャズフェスティバル

    これから、夏にかけては、各地でいろいろジャズフェスティバルが、開催されると 思うのですが、もちろん有名なものは有名ですが、かくれたこれはイイ!!っていうようなジャズフェスティバル系の催し物おしえてくれませんか? できれば、東京在住なので、首都圏内でおねがいします。

  • イオンフェスティバルの開催時期って決まっているのでしょうか

    イオンフェスティバルの開催時期って決まっているのでしょうか? 例えば奇数月の第一週の金土日などといったように・・。 もしご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Gフェスティバル

    今年のGフェスティバルは東京での開催日が土曜日です。 何時ごろ開始するんでしょうか? 今までどうだったかご存じのかたいらっしゃいましたら回答お願いします。 予想で大丈夫です。