• ベストアンサー

2018日比谷鉄道フェスティバル開催日

今年(2018年)の日比谷鉄道フェスティバルの開催日を知りたいのですが、ネットで検索しても出てくるのは昨年(2017年)のスケジュールばかりです。 今年(2018年)の日比谷鉄道フェスティバルの開催日についてご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。

noname#231574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooltokyo
回答No.1

>今年(2018年)の日比谷鉄道フェスティバルの開催日を知りたいのですが、 >ネットで検索しても出てくるのは昨年(2017年)のスケジュールばかりです。 それは当然のことかと。 現時点で開催日・開催場所は発表されていません。 知っていたとしても、守秘義務もあり発表前の情報を外部には話せません。 無ければ「まだ発表前の段階なんだ」という察し(諦め)も必要です。 概ね9月に入ってから開催日と場所が国土交通省から発表されるので、それを待ちましょう。 http://www.mlit.go.jp/tetudo/news.html ただし、東京オリンピックの絡みで例年通り同じ場所・同じ日程で開催されるのか、あるいは開催そのものがあるのか不透明な部分も多いため、これから3年程度は東京でのあらゆるイベント開催について過度な期待は禁物です。 (迷惑な話ですが、開催に向けて施設改良等で使えなくなるとかもあり、影響範囲は狭くありません)

質問者

お礼

なるほど! 早速のご回答、ありがとうございました。