• 締切済み

結婚式に白に近いベージュで出席してもいい?

iilliillの回答

• iilliill
回答No.11

論外だと思います。 私なら絶対着ないし、友達が着ようとしていたらたしなめます。 例え新郎新婦が「別にいいよ」と言ってくれたとしても絶対着ないです。 せっかくおめでたい席なのに、自分の服装のせいで宴を台無しにしたくない。 招待してくれた新郎新婦やそのご両親に恥をかかせたくないし、 まわりの友人にも余計な気をつかわせたくない。 何より自分自身、そんな席で恥をかきたくない。 それにわざわざヒンシュク買うおそれのある色選ばなくてもいいことですし。 私なら絶対着ない。ドレスを人に借りるか着物にします。 >お店の人が白っぽくてもワンピースでなくてスーツだとかまわないと言われたのですが。 はじめて聞きました。 デザイン・形はどうであれ、白や白っぽい服装は避けるべきというのが一般的と思います。 このスタッフの勝手な思い込みでしょう。

mari345
質問者

お礼

ありがとうございます。ベージュのジャケットにあえば薄い茶色のワンピースを考えてみようかと思ってます。