• 締切済み

結婚式に白に近いベージュで出席してもいい?

yo4dase2koの回答

回答No.9

過去の質問を検索してみてはいかがでしょう。 同じような質問がたくさんありますよ。 そして回答のほとんどが「白or白に見える服はダメ」となっていると思います。 つまり世の中の多くの人は 「結婚式に白の服で出席する人に対して白い目で見る」ということです。 それにしてもヒドイ店員ですね。 本来お客様が披露宴用で白っぽい服を選ぼうとしていたらたしなめるべきだと思うのですが。 自分の売上にしか興味がないのでしょう。 「白のワンピースはダメでもスーツならOK」って聞いた事がない。 というよりウソですよ(苦笑)。 その店員が売上の為にウソついたのか、勝手な作り話を作ったのでしょう。 作り話を信じた質問者様が気の毒です。 返品したらいいと思いますよ。こんなウソツキ店員のこと気遣う必要全くなし。 イマドキの店員って売上の為ならこんなヒドイウソつくんですね。 読んでいて憤慨しました。 叩き返してやりましょう!「このウソツキ詐欺師!!」って。 ちなみにファーもダメですよ。白の服と同じく非常識アイテムです。 動物の皮は殺生を意味するので、例えフェイクでもファーや皮革製品はNG。 なので花嫁・花婿の靴も皮じゃないですよ。 フォーマルウエアのショップに行くと、靴やバッグも布製のものしか置いてません。 バッグはビーズをあしらったものや、ジュエリーっぽいのもありますが。 声を大にして言いますが、 「白っぽい服&ファー」で披露宴にでかけるのは最大級のお馬鹿さんファッション。 白の服だけでも白い目で見られるのに、そこにファーをつけるのは まさに「恥の上塗り!!」 葬式に真っ赤な服装&ご祝儀袋を持っていくのと同じようなもの。 ぜーったいやっちゃダメですよ!! ネットや本で調べたらまず間違いなく、白と皮革製品はNGって書いてますよ。

mari345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ファーではなくてショールです。