• 締切済み

ツインフォールズ アイダホ

ツインフォールズ アイダホという映画をビデオで見たいのですが、私の住んでいる街のレンタルビデオ屋さんにはどこにも置いてないのです。 そういう場合はリクエクトを・・という意見もあるでしょうが、田舎なもので私一人のために仕入れてくれるなんていう事はまず無理です。 実は、この映画の大まかなあらすじはなんとなく知っているのですが、ほとんど知らないといっても過言ではありません。この映画を見るにはDVDソフトを買うしかないのかと悩んでいるのですが、もしつまらなかったら・・・といまいち買う勇気がありません。この映画を見た人、ぜひ感想を聞かせてください。 それと フォールズというのは名前で、双子だからツインフォールズなのでしょうが、アイダホにあるツインフォールズとは全く関係ないのでしょうか。 映画にアイダホの町とか景色とかたくさん出てくるのでしょうか。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 >田舎なもので私一人のために仕入れてくれるなんていう事はまず無理です。 リクエストしてくれないとはかぎりませんよ! chicago7さんがよく行くレンタル屋さんが何処なのかと言う事は分りませんので、詳しいリクエストの仕方などはどうなっているのかは分りませんが、 田舎ものだからと言う理由で拒否点されることは無いでしょう! この間レンタル屋の店長さんに「リクエストってありがたいものなんですか?」と質問してしまったのですが、店長さんは笑顔で「うん!ありがたいね~お客さんが何を要求してるのか分るし、できるだけいろんな作品をそろえようとしてるから~!どんどんして~(^^)」と言われました。 まぁ、リクエストの対象となるのが、「多くの人が要求しているから」とか「人気が出てきたから」というお店もありますから、絶対にリクエストが通るかは分りませんし私も言い切ることはできませんが、リクエストしてみてそんな無いと思いますから、リクエストしてみてください。 >この映画を見るにはDVDソフトを買うしかないのかと悩んでいるのですが、もしつまらなかったら・・・ そういうもんですよね~分りますその気持ち! そんなときは私の場合、その映画のサイトを探してその映画がどんなものか調べたりします。(例えば、ストーリーやキャスト・スタッフを読んでみるとか。) それから、気に入ったらDVDやビデオを購入します さっき検索エンジンで『ツインフォールズ アイダホ』を探してみましたが、簡単に探し出す事が出来ましたので、探してみてください。 (一応URLは記入しておきますけど。)

参考URL:
http://www.daiei.tokuma.com/idaho/
chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメモトでリクエストしてみます。 この映画については、私自身もインターネットで色々検索した見ました。 だからある程度のあらすじは分かっているつもりなのですが・・・。 私が知りたいのは、アイダホにあるツインフォールズとは全く無関係なのかどうかという事なのです。フォールズというのは主人公の名前で、双子だからツインフォールズと言うのは分かるのですが。肝心のアイダホについてはどこにも載ってなくて・・・。

chicago7
質問者

補足

その後アメリカのサイトで調べたところ、アイダホとは無関係と分かりました。 それと、いつも行っているレンタルビデオ屋さんにリクエストしたところ 「無理ですねぇ」と即答されました。 私の質問に真剣に考えてくださった事を、心から感謝します。 ありがとうございました。