• ベストアンサー

勝新太郎さんの映画(題名教えてください。)

昔テレビで見た映画なんですが、題名が分からずレンタル屋さんでも見つけられないので教えてください。 大まかなあらすじは 1、時代劇で勝さん達数人の浪人が村人を守る。 2、勝さん演じる浪人は途中で相手に寝返る。 3、終盤の格闘シーンで、浪人の一人の衣装がお経がびっしり書いてある白い着物で、結構返り血をあびていた。 4、最後のシーンは勝さんが自分の体越しに後ろの悪役を切る。(切腹みたいな感じで) ずっとまた見たいと思っている映画なんですが、題名がわからず、レンタル屋で、それっぽいビデオの解説見ても見つからないので、分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.3

「浪人街」ではないでしょうか。

CROWMAN
質問者

お礼

こちらの回答を見て、「浪人街」をネットで検索したら、まさにこれでした。これからレンタル屋に行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kunai0001
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.2

ごめんなさい,#1ですが,下のは忘れて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AXM2M/249-4818554-1553114
CROWMAN
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 しかし座頭市シリーズではなかったと思うのですが・・・もう一度レンタル屋でも見てみます。

  • kunai0001
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

七人の侍じゃないですかね?

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい。

    映画の題名を教えて下さい。 1985年から2001年くらいの映画でアメリカ映画だとおものですが、ある家に預けられた3人の子供たち(兄弟)が、ある日、虐待されるという内容です。虐待シーンとしては、弟と妹が洗濯機や乾燥機に入れられそのまま廻されるシーンや、その家から怪我を追いながら逃げ出すシーンがあります。知っている方いましたらご回答がお願いします。 補足 この映画は同時はVHSをレンタルして見た映画です。

  • 映画の題名を教えてください

    映画の題名を知りたく、よろしくお願いします。 かなり古い映画、いわゆる西部劇です。 主役はたぶんジェームズ・スチュアート、それともうひとり、弟役の方。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、真面目な兄と、兄に反発する弟の物語といったものだったと思います。 ただ、西部劇にしては比較的新しい時代の、煙突の細いSLに引かれたひと編成の列車が何度も出てくるのですが、その風景がとても美しくて印象的だったこと。 そして列車のシーンには Along the river,river knows the way…(川に沿って行きなさい、貴方がどこにいたとしても、川は道を知っているのですから…) といった歌詞のテーマ曲が流れるので、それが気に入って今でもかすかに覚えているのです。

  • 昔見た映画の題名がわかりません

    30年ほど前にTVで見た映画が忘れられないのですが、どなたかご存知の方はお知らせください。 あまり詳しく思い出せないのですが、第二次世界大戦の時期に、おそらくイタリアの田舎町だと思います。貧しいけれど、ワイン作りには誇りを持っている村人たちに、ドイツ軍が行軍して自分たちの村を通るとの情報が入り、彼らにワインを根こそぎとられてしまうのではないかとの懸念から、村中一体となって、村の建物の壁などに、出来上がったワインを隠してしまうのです。ドイツ軍が到着すると、案の定ワインを探し始めるのですが見つからず、町中がパニックになってしまう・・・というような記憶があります。 村人の連帯感、そしてラストシーンでの村人が一体となってのドイツ軍への反抗(別の映画の印象が混同している可能性がありますが・・・)などで、20歳位の自分でも、鳥肌が立つような感動を覚えた記憶があります。 もしこの映画の題名等をご存知の方が居られましたら、お教えください。DVDなどの情報もありましたら お願いします。

  • 切腹シーンのある時代劇映画

    以前こちらで切腹シーンのある作品の題名を知りたいと質問したのですが回答無しという悲惨な結果でしたので、今回は幅を広げて皆様方からの良回答を得体と思い再質問いたしました。 兎に角、切腹シーンのある時代劇を、忠臣蔵や小林正樹監督の「切腹」以外で、1971年以前の作品の題名だけで結構ですので教えて下さいませ。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い

    随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い出せません。 「悪役の女性が、物語の終盤、燃える小屋の中で亡くなる」 というシーンがあったと思います。 悪役の女優さんは菅野美穂さんだったような気がするのですが、違う方かもしれません。 心当たりの方は教えてください。

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • 40年以上昔の日本映画の題名がわかれば・・・

    もう40年以上前にテレビで見た日本映画もしくはドラマの題名を探しています。 子供の頃テレビで見た白黒映画の映画のラストシーン?が忘れられません。 賀原夏子さん(だったと思うんですが)演じるおばあさんが亡くなり飼っていた子犬も死んで悲しみに暮れる小さな男の子が最後に自分で作った小さな小舟にその子犬を乗せて川に流すシーンです。 話のあらすじや賀原さん以外出演者はわかりませんがそのシーンだけ強烈な印象が残り、今思い出しても涙が出てきます。 映画もしくはドラマの題名がわかればと思います。 大変大雑把で馬鹿な質問でお恥ずかしいのですが思い切ってご質問させていただいた次第です。 どなたかご存じ有りませんか?

  • 映画の題名がわからなくて困っています

    こんにちは。 たぶん10年くらい前の映画(洋画)だと思うのですが、観たくても題名がわからないのでレンタル店で借りてくることができません。そのようなわけで、ここで質問させていただきます。 <断片的なあらすじです。> 地球以外に存在している知的生物を探しているのが主人公で女性です。ある日、この女性は宇宙からの素数のメッセージを受信することに成功します。そのメッセージは、ただの素数だけではなく、宇宙空間を移動させる機械の設計図も含まれていました。 ーーーーーー中間はまったく覚えていません。------- 設計図を基に作られた機械に、その女性が乗り込むのですが、この場所はなぜか日本の北海道だったと思います。 ーーーーーーこの映画の結末がどうなったのかはわかりません。------ 以上の乏しい内容なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。

  • 異星人が人間を襲う映画の題名が分かりません

    異星人が人間を襲う映画の題名が分かりません 80~90年代ぐらいなのかな?と思います。 台所の排水溝から、異星人の手が出てきて、男性がひきずりこまれるシーンがありました。 後ろで、家族?がキャーキャー悲鳴をあげてました。 先日、「似たような映画がある」と友達に言われ、「エイリアン1」と「エイリアン2」を観ましたが(2点ともレンタル版)、確かに似た異星人のタイプこそは似てましたが、そのようなシーンはありませんでした。 エイリアンはシリーズ化されているらしいので、どれかのシリーズにあるのでしょうか? 何の映画だったかすごく気になっています。

  • 忘れられないホラー映画、題名が分からないのです

     子供の頃に観て、私にとって最もこわーい映画として印象に未だ残る 映画、長い事もう一度みたいと思い探していますが見つけられません。  古い洋画です。詳しい正確なあらすじはわからないのですが、滞在した古い家には幼い少女の霊がいて、階段からボールが落ちてきたり。 異変に気付いた滞在客達が脱出を試みますがその霊が邪魔をする。 最後に命からがら脱出、庭のブランコが誰もいないのに揺れていて 少女の可愛くも不気味な声が笑っているよう、そんなところです。  こんな記述でお尋ねするのは恐縮ですが、どなたか心当たりの方 いらしたら是非教えてください。題名など。これかな?とレンタルしてもことごとく違ってがっかりなんです。どうぞよろしくお願いします。