• ベストアンサー

勝新太郎さんの映画(題名教えてください。)

昔テレビで見た映画なんですが、題名が分からずレンタル屋さんでも見つけられないので教えてください。 大まかなあらすじは 1、時代劇で勝さん達数人の浪人が村人を守る。 2、勝さん演じる浪人は途中で相手に寝返る。 3、終盤の格闘シーンで、浪人の一人の衣装がお経がびっしり書いてある白い着物で、結構返り血をあびていた。 4、最後のシーンは勝さんが自分の体越しに後ろの悪役を切る。(切腹みたいな感じで) ずっとまた見たいと思っている映画なんですが、題名がわからず、レンタル屋で、それっぽいビデオの解説見ても見つからないので、分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.3

「浪人街」ではないでしょうか。

CROWMAN
質問者

お礼

こちらの回答を見て、「浪人街」をネットで検索したら、まさにこれでした。これからレンタル屋に行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kunai0001
回答No.2

ごめんなさい,#1ですが,下のは忘れて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AXM2M/249-4818554-1553114
CROWMAN
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 しかし座頭市シリーズではなかったと思うのですが・・・もう一度レンタル屋でも見てみます。

• kunai0001
回答No.1

七人の侍じゃないですかね?