• ベストアンサー

良いダイエット方法アドバイスください><

色々検索したのですが、自分に合う物がどれなのか分からず……。 良いダイエット方法伝授してください…!! 私は実家住みの20代の160cm、なんと体重が80kg近くあります。。。 学生時代までは60kg台だったのですが、卒業してからみるみる内に太ってしまいました。 現在、フリーターでコンビニで働いています。週6程度で時間帯はバラバラに朝から深夜まで色々な時間で働いています。 その為、食事時間帯もバラバラ。更に長時間働く際はコンビニ食もアリです。夜中まで働く事もあり、帰宅してからの御飯なんて事も。 フリーターという事もあってお給料も大して多くなく、更にまとまった時間を取る事も出来ません。 なので最近よく聞くマイクロダイエットや耳ツボダイエットも頑張ってお金を貯めて…と考えましたが失敗談が多いですよね…。 だからと言って、ジムに通うお金も時間もありません。取れません。 適度な運動をする時間も無く……。 一度基礎代謝?を計って貰った際、かなり低いと言われ… 今迄ダイエット経験は全然ありません>< こんな私にも何か、良いダイエット方法はないでしょうか…?? コンビニ食がいけないのも、時間がバラバラなのも駄目なのは分かっているのですがコレはどうしようもないんです;; 標準体型近くまで頑張って痩せたいのです…!! 何かアドバイスお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makironn3
回答No.2

はじめまして、私もダイエット暦20年です、、経験から申し上げると貴方は基礎代謝が低いのですね、、私と同じ、、そのようなタイプは急激な食事制限で痩せると更に基礎代謝が落ちて一生スリムになる道は遠のきます、、まず時間をかけて基礎代謝を上げることから始めては?とにかく身体を動かしましょう、、ジムに行かなくても良く動く事、、一日のうち30分以上(細切れでも良いのです)歩く!歩くのは全身運動です、それと食事は不規則との事ですが、必ず空腹状態で就寝(これは効きます)この2点でかなり1年後が楽しみでは?あと、食事前にウイダー(カロリー35キロのファイバーかミネラル)を摂取、これならダイエット食品より安価??食べる量減りますよ!無理なく頑張って!10年かけてふとったなら20年かけて痩せる事!急激なダイエットは失敗どころか更に痩せにくくなる確率大です!!

star-mitan
質問者

お礼

回答ありがとうございますー^^ 30分以上歩く…! 普段コンビニの中でバタバタ走るくらいしかなかったので、頑張って歩いてみようと思いますっ。 ウィダーゼリーも挑戦してみようと思いますっ。 頑張って痩せるぞー!!

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

>コンビニ食がいけないのも、時間がバラバラなのも駄目なのは分かっているのですがコレはどうしようもないんです;; こんなの関係ないです。 太る原因は食べ過ぎです。 普段食べているもので、体は出来ています。 普段の食事を少し減らせば、体も小さくなります。 方法に拘っても意味がありません。 腹7~8部の食事を励行してください。 弁当物はいくらか捨てる覚悟で。

star-mitan
質問者

お礼

返信ありがとうございましたー!! 意見頂いて、少しずつ食べる量を減らしてみてますっ!! 長続きさせないとですよねっ? 頑張りますっ。 ありがとうございます^^

noname#42046
noname#42046
回答No.1

こんにちは。わたしもダイエットにものすごく興味のある女性です。 わたしはその不規則の生活を利用して6kg痩せました。慣れないバイト生活でストレスが溜まり、食欲がなくなったのも一因だと思います。しかし、痩せた一番の理由は、たとえ朝、昼しか食べてなくても夜家に帰ったあとは、ご飯を食べず、お風呂に入って早く寝るということでした。 あと、毎回の食事に寒天ゼリーもつけました。ご飯の量が少なくても寒天があるから満腹感を得れます。 しかし、毎日の食事で炭水化物をなくしたら、だめです。炭水化物は太るといいますが、取らなかったら口が臭くなってしまいます。これは本当です。 こんな方法でバイトをしてたときは痩せました。 この夏もわたしはダイエットに挑戦しました。ご飯の量を減らし、1か月で2kg減りました。しかし、便秘になってしまいました。 だから、今はよく食べています。でも。体重は増えません。理由はよくかんで食べているからです。一口最低30回は噛みます。 結論をいうと、まずある程度食事制限をしたら、痩せます。しかし、便秘がひどくなったり、もう食事制限はしたくないと思ったら、普通の量をよくかんで食べることです。 あまり、参考にならなかったかもしれませんがこれが私の体験です。私がなぜこんなダイエットをしたかというと、好きな人に振り向いてもらいたかったからです。恋も、精神面でダイエットをフォローしてくれますよね。 頑張ってください。

star-mitan
質問者

お礼

返信ありがとうございました!!^^ よく噛んで良く恋愛をするって大事なんですねっ。 頑張って痩せたいと思います^^