• 締切済み

ほのぼの系の4コママンガを探しています

日本の普通の生活を描写した、ほのぼの系の4コママンガを探しています。 サザエさんやちびまる子ちゃん以外の、単行本化しているもので、 サラリーマンやOLが主人公でないもの、そういうもののオススメは、何かありませんか?

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

むんこ 「らいか・デイズ」 「だって愛してる」

glygly
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 そもそもマンガに疎いので、全然知らないマンガでした。 ネットで内容を見ると、とても面白そうですね。 早速、公共図書館で貸出予約の手続きを取ってみましたので、読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国語で日本語字幕のあるアニメ動画を知りませんか?

    韓国語で喋っていて、日本語字幕のついた アニメの動画はどこかにありませんか? 韓国語のちびまる子ちゃんの動画は 見つけられたのですが、 日本語字幕はついていませんでした。 アニメはちびまる子ちゃんやサザエさんなんかが いちばんいいのですが、 韓国のアニメでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

  • 『あたしンち』のような漫画

    『あたしンち』のような漫画 『あたしンち』のような、ほのぼのしたファミリー物のような感じで 日常がテーマのストーリー、あ~わかるわかる!というような内容の 漫画はありませんか? 『あたしンち』のお母さんは結構強烈ですが(^_^;) おすすめがあったら教えてください。 4コマ漫画、サザエさん(元は4コマでしたっけ?)、 ちびまる子ちゃん以外でお願いします。 あと、読んだことないので当てはまらないかもしれませんが クレヨンしんちゃんも外してください。 よろしくお願いします。

  • 主人公にに兄や姉がいる漫画

    日本にはたくさんの漫画がありますが、それには必ず主人公がいますよね。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、漫画の主人公が長子でない(兄や姉がいる)漫画にはどんなものがあるでしょうか? 僕自身でも調べましたが、一人っ子だったり、弟や妹しかいなかったりなど、なかなか見つかりません。 (たしか、「ちびまる子ちゃん」の主人公にはお姉さんがいたような…)

  • 最近、テレビを観てません。朝と夕方に軽くニュースを観るだけです。出かけ

    最近、テレビを観てません。朝と夕方に軽くニュースを観るだけです。出かける機会も多く、家にいるときがあっても寝ちゃったりします。 アニメすら観なくなっちゃいました。唯一¢ドラゴンボール£と¢ワンピース£のみ観てますけど。 昔は¢ドラえもん£¢名探偵コナン£¢ちびまる子ちゃん£¢サザエさん£などなどいろいろ観て、ドラマもよく観てたりしたのですがここのところ、テレビ番組ご無沙汰気味になってしまいました。 だからたまに話題にもついていけてない自分がいます。どうすればテレビを楽しめるようになれますか? またオススメな番組とかありますか?

  • なぜドラえもんは国民的アニメなのか??

    最初に念のため言っておくと、ドラえもんを批判する気持ちはありません。 ただ、サザエさんやちびまる子ちゃん同様に、長年安定した人気を保っている理由(社会的背景など)が知りたいのです。 個人的には、『主人公たちキャラクターが成長しない、終わりのないストーリーの繰り返しだから』というのしか思いつきません。 また、ドラえもんは最初放映された時には全然人気が出なくてすぐに打ち切られてしまったそうなんですが、なぜ再度放映されたときにはこんなにも人気が出たのかも知りたいです。 できれば学問的な回答待っています。

  • 学校の生活を中心にするアニメ

     日本語を勉強中の中国人です。ロボット、戦う、血なまぐさいものではなく、学校の生活を中心にするアニメは何かおすすめがございましたら、教えていただけないでしょうか。「ちびまる子ちゃん」が好きです。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。

  • 3Dアニメを毎週できないか?今は令和だよ。

    アナと雪の女王ってあるじゃん。ピクサーとかいうスタジオ?で作った3Dアニメですかね。立体化あって迫力あって、キレイだよね。 あれを、日本のアニメでも標準化できないですかね?サザエさんとか、ちびまる子ちゃんとか、ワンピースとか、ドラえもんとか、コナンとか、ポケモンとかで。 日本のアニメは、低レベルとまでは言いませんが、アナ雪と比べると物足りない気がしませんか?確かに、カラーなんだけど、昭和臭い感じ。 ドラえもんでアナ雪映画を2本くらい出してるよね。日本でもあれが出来るんだよ。あれを毎週やろうぜ。迫力あって面白いんで。 アレやるの、令和のプログラムならば、チョチョッと自動的に出来るんじゃね?技術が民主化してるのならば、ヌルっと出来るのかと。

  • 日本のA級番組はなんですか?

    現在あってる夕方から夜にかけての番組で日曜から土曜の日本のテレビ番組の中で自分がA級番組だと思うテレビ番組はなんですか? ドラマを除きます。 ちなみに、俺は 月曜:SMAP×SMAP 火曜:踊るさんま御殿 木曜:ぐるぐるナインティナイン 金曜:Mステ 土曜:めちゃイケ 日曜:笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん、イッテQ です。