• 締切済み

午後のこ~だでライン録音ができない

WINのXPを使用しています。 ウィルスにやられ;_;、この前リカバリをしました。 sonicstageからmp3プレイヤーに曲を入れたのですが、 なぜかたまに聞けない音源(曲ではなくラジオです)があります。 リカバリ前に同じことがあると 午後のこーだで録音→もう一度sonicstageに取り込み→プレイヤーへ でうまくいっていたので、同じことしようとしたのですが、 sonicstageで再生中の音源がなぜか午後のこーだで録音できません。 ボリュームコントロールも全部0以上にしているし、問題ないと思うのですが・・・ 音自体を認識できていないようで、 音のゆれ幅も反応がなく(心電図のようなもの)、再生中も直線のままです。 以前との違いといえば、 sonicstageのインストールした時のバージョンと、 リカバリの際のアプリCDからいらなそうなアプリをダウンロードしなかった くらいです。 何が原因なのでしょう? できれば、始めの時点で、なぜmp3プレーヤーで再生できないのかも わかるようでしたら教えてください><

• yueas
  • お礼率9% (19/207)

みんなの回答

• sunanegi
回答No.1

午後のこ~だで WAV形式の音源をMP3形式に変換します。 sonicstageで再生中の音源の形式がWAV(PCM)以外の形で変換記憶されたものだとMP3に変換できないので、sonicstageへの記録形式(ファイルの拡張子.mpg)になっているか確認してください。 ラジオ...ストリ-ミングを録音(WMA形式)したものじゃないですよね? それならストリ-ミング放送の本ファイルをダウンロードする方法もあります。