• ベストアンサー

自己破産途中

何度もすいません。PCで調べたのですがわからないので。只今自己破産途中なのですが、もちろんカードは使えません。現金で支払う分にはお店では私の情報はわからないでしょうか?某SHOPでよくカードで買い物してたんですが自己破産手続き中で支払いは只今の状態ではしておりません。(カード支払い) 説明下手ですいません・・・知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoo2022
回答No.2

以前カードで支払いをしていた「某SHOP」で現金で買い物をしたいが情報を知られるのが心配。 ということですね。 その「某SHOP」の店員とかが覚えていればあなたのことは分かるでしょう。 ただし個人情報はむやみに口外してはならないので大丈夫です。 もう一つ、その「某SHOP」の店主などがあなたに請求をすることはまずありません。 すべてカード会社が保険で支払いをしている筈です。 ただ私から一言、社会のルールではありませんが、借金を踏み倒した店に自己破産途中のあなたが顔を出すと言うのはいかがなものか。 と一言。

hi1112
質問者

お礼

はい。買い物はしません。例えばと思い心配になりました。SHOPのかたにはわかると言うことですね・・・有難うございました。

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

現金で支払の際には何もあなたの情報を提示することなく 購入できますけど、その過程のどちらであなたの情報がわかりますか? それとネットすることができる余裕も買い物する余裕もありましたら 返済なんてできるかと思われますけど、いかがでしょうかね?

hi1112
質問者

お礼

お返事有難うございます。買い物する余裕はありません。ただ心配、不安になったからです・・・PCする余裕は・・余裕は全然ないです。気分変えてたまにはPCでも・・・っと言われて少しの時間PCに向かってます。毎日反省の日々です。  ご意見有難うございました。