-PR-
締切済み

自己破産

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3344040
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

質問です。自己破産の手続き中です。お店で私が自己破産した記録は残るのですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (244/1118)

7年間残ります。
店だけではなく、信用情報機関に記録が残るので
全ての金融機関に情報が行きます。
お礼コメント
hi1112

お礼率 68% (15/22)

有難うございます。説明不足ですいません。信用情報機関に残るのは知っています。今までカードで買い物していたお店(例えば服屋など) で現金で購入すると個人情報は関係ないですよね・・・すいません。不安になったので。現金ですので何も個人情報はわかることはないですいね。すいません、こんな質問で。有難うございました。
投稿日時 - 2007-09-14 17:58:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1101/4910)

何のお店ですかね?

まず、「免責後5年程度で消滅」とよく言われるのは「個人情報登録機関」での記録保存期間「だけ」の筈です。
事故で迷惑被った被害者側が保持している記録は法律等で特に消す期間が決まっている訳ではなく、各々の機関での保存期限は最低残ると思ってください。数年ではなく長ければ10年単位です。
厳しい先だと「一生不可」なんて話もあります。本当か嘘かは解りませんが。

あなたが消すのを要求するのは勝手ですが企業やお店側が応じる義務はありません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ