• ベストアンサー

伊東ゆかりの「青空のゆくえ」の伴奏

伊東ゆかりの「青空のゆくえ」がききたくて、「エッセンシャル・ベスト」というCDを買いました。しかしきいてがっかり。伴奏が違うのです。私が覚えている「青空のゆくえ」と伴奏が違います。違うことははっきり覚えていて間違いありません。もっとオーケストラっぽくて、ドラムの音もありました。「知らなかったの」も伴奏が違いました。恐らく別バージョンだと思うのですが、昭和44年に流行った「青空のゆくえ」そのままの伴奏のものが入ったCD名をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hottoite
回答No.2

AN01です。見つけました!恐らくこれでしょう。宮川泰さんの作曲でした。確認してください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1291292
mongrel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試聴しました。まさしくこれです!!!早速注文します。重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• hottoite
回答No.1

伊東ゆかりはキングが最初で次にコロンビアに移籍しています。それでコロンビアのバージョンはリメイクバージョンだと思われます。現在発売されているキングのCDには同曲が収録されていません。しかし渡辺出版から発売されているものは恐らくキング盤と思われます。残念ながら試聴は出来ません。BOXものもでていますが、これも試聴できません。しかしビクターが発売元なのでキング盤と思われます。 BOXのURL http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VCS-1031

参考URL:
http://www.watanabe-music.co.jp/product/watanabe/best04.html