• ベストアンサー

ドラクエの効果音のCD

レベルアップや宿屋の音など ドラクエの効果音のみを収録したCDって、どなたかご存知ですか? ドラクエのCDをネットで検索したら膨大な量で、とても探しきれません。 希望としては、オーケストラバージョンやプレステ版の音よりも ファミコンの電子音に近いものがいいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集 というCDは全てゲームで使われた音源で作成されています。 3巻まで発売。僕は第3巻しか持ってないです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ULIE/qid=1114879695/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/250-6367195-1271400
hirokaz
質問者

お礼

お返事遅くなって大変申し訳ありません。 URL貼ってくださってありがとうございました。 参考になりました^^

その他の回答 (1)

• yue-sora
回答No.2

はじめまして。 DQのCDについての公式ページのご紹介をしますね。 NO1のmappi_mappiさんが、ご回答の『「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集』には、FC音源が収録されているようですよ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/index.html
hirokaz
質問者

お礼

お返事遅くなって大変申し訳ありません。 ありがとうございました。