hirokazのプロフィール

@hirokaz hirokaz
ありがとう数6
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/11
  • 親友との絶縁後

    高校3年間同じクラスだった親友がいます。悪い子ではないんですが性格がホントきつくて・・・ 卒業してその子は東京へ、私は地元に残りました。 で、東京に遊びに来て!って言われ「まだバイトしてなくてお金ないし行けない」って答えたら「いつも口だけ」みたいなこと言われました。高校の卒業旅行も海外行こうと言われパスポートもないしそもそもお金ないし断ったら「いつもお金のことだね」みたいに言われカチンときました。彼女は開業医の娘です。性格ならともかく金銭のこと言われるとさすがに。 遠慮すると怒るし少しですぎたかな?って思うとずうずうしいと言われます。 私が自分の話すると「人の話聞かずに自分だけ」など。 結局お金貯めて東京遊びに行ったのですが、高校の頃と性格も変わらずあ~もう付き合いたくないなと思い絶交を申し出ました。 彼女は「いつまでも待ってる」みたいなこと言いましたが私は連絡するつもりもありませんでした。 しかし結婚することになって一言伝えようと手紙を送りました。「許した」と勘違いされたのでしょう・・・それから今まで通りメール来たり遊ぼうなど誘われます。はっきり言って会いたくありません。許したわけじゃないし友達に戻りたいとも思いません。会っても自分の話したくないしきまずいです。 結婚パーティにも呼びませんでした。最近結婚報告はがき出そうと思って住所聞いたら「パーティしたんだってね・・・でも私はあなたを(自分の結婚式に)呼ぶから」って返信が。 手紙を送った私が悪いんでしょうか・・・? はっきり会うのはきまずいなど言うわけにはいかないし この先会うこともないと思います。結婚式に誘われても行きません。 このままハガキだけ送ってそれっきりなんてひどいですよね・・・

  • やってしまった....

    こんにちは。 私は電話でしっかりはっきり話そうとすると 声が乱暴で、どうやら怒鳴っているみたいに 聞こえてしまうようです。 自分としてははっきり話したつもりなのに なんだか怖い声になっているようです。 今日も会社で電話待機しており、外回りに 出た上司から緊急の連絡が入ったときに しっかり話したつもりが なんだか 乱暴に聞こえてしまったらしく、 「君、声が。。。。 だ、大丈夫??」 といわれてしまいました。 本当に落ち着いたときは落ち着いた対応に なる(らしい)のですが、 今日はちょっと忙しかったので、 声も事務的になってしまったようです。 言い訳になりませんが。 相手に不快な思いをさせたくないです。 本日は上司だったので、 まあ いいのですが(よくない?!)、 取引先のお客様だとこれは一大事!!! 皆さん 電話の対応で気をつけている事って ありますか?

  • 娘が週末婚のようなお付き合いを続けていますが・・・

    娘は28歳彼氏は30歳、お付き合いを始めて3年です。今どき当たり前なのでしょうか、最初から泊りがけの旅行によく行っていました。お正月等長期休暇は必ず二人で旅行に出かけます。それも結構豪華版で。二人の間で結婚の話も出ているようですが、親に挨拶もまだありません。家に迎えに来たりするので見たことはあります。頭を下げて挨拶するくらいで話したことはありません。娘は信頼できる人と言います。私も娘の話からいいお相手だと思っています。今は適齢期とかも言わなくなりましたが、早く結婚してほしいと思うのですが、そうゆうことを聞くと嫌がります^_^; 黙って見守る方がいいのでしょうか。何時まで黙っていればいいのでしょうか。週末はいつも一緒です。私達と娘は今別に住んでいます。

  • 引越しした後の各種手続きについて

    引越しした後って、住民票はどうなるんでしょう? 区役所に届け出て変更してもらう必要ってありますか? あと、公共料金や電話、銀行のカードなど以外に何か手続きしなくてはいけない事ってありましたっけ? 何か忘れてそうなので質問です。

  • 大学を二年留年することになった息子から

    進級が厳しいと有名な理系の大学に入った息子は 一年生で留年その次の年はなんとか進級し、心を入れ替えて勉学していると思っていたのですが、親元から離れていることもあり、ニートの仲間とつるんで なんとほとんど大学行かないで、遊んでいたようで また留年してしまいました。それが決まって、本人もようやく将来のことを考えて、このままでは大変なことになると思ったようです。 就職が目的で大学の卒業が必要と考えています。 父親にはまだ話していないのですが、大学を辞めろといわれるかもしれないと 落ち込んでいます。 ひとり息子で甘やかしたことを反省しつつも、母親としてはなんとか卒業して就職してほしいのが望みですが。 引越しもして、心を入れ替えるようですが 親として費用も含め、厳しい態度で臨みたいと思ってますが どのような対応が望ましいでしょうか