• ベストアンサー

会社に行くのが憂鬱でたまりません

anatomicaの回答

• anatomica
回答No.1

いわゆるパワーハラスメントなのでは? 文章から思うに貴方が悪いような感じはしません。 上司の性格に問題ありなのでしょう。 上司にとって貴方があまり好きではないタイプの人間だったり 苛めやすい?人間なのかもしれません。 既存の同僚に優越感を持たせる為ではなく、上司自身の気分だけで なにかにつけて叱責しているのでしょう。 貴方が変わろうとしてもどうしようもなさそうです。 第三者に介入していただくしかないように思えますが・・・。

noname#48511
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 回答例を拝見し、過去1度だけでしたが他部門の長が上司と喧嘩になりそうになったことがあるのを思い出しました。今わたしがすべきなのは、第三者が介入しやすいように地均し?することだけかもしれませんね。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。