• 締切済み

ティップネス(札幌)に閉口

札幌在住です。 今年の4月から、体力づくりのためにフィットネスクラブに通うこと にし、検討した結果「ティップネス」に入会しましたが、他の会員の マナーの悪さと職員の対応の悪さに閉口してます。 職員は全体的に「年配の女性客」「仲良しグループを作っている客」 にはとても対応が良いのに、比較的若い方で一人の利用客(私もこの 範疇)は、話しかけてもシカト・・・ビックリします。 お金払って利用してる会員をシカトって(苦笑) 不満を持ちながら利用しててもしょうがないので違うところに通うことも考えてますが、他のクラブもこんなもんなんですかね? ティップネスの他の店舗もこんな対応ですか?

みんなの回答

• coa
回答No.4

暫くフィットネスクラブからは離れているのでディップネスについては知りませんが、前身(? 営業譲渡前)の、プライオ、クレオは、古参の女性会員が仕切っていて、新入女性会員を追い出してしまうという話はよく聞きました。 勿論そんな話は他では訊いた事はないです。ただ最近の話は知らないので…

• akiaki_s
回答No.3

私は池袋のティプネスに通っています。 スタッフの皆さんはとても親切で、笑顔で対応を してくれますよ。 サービス業は、笑顔と丁寧な対応が商品であるはずです。 無視をするなんてあり得ないです。ティプネス本部に電話 すべきです。もちろん、スタッフ名を必ず言って下さい。 サービス業であるなら、マナーは徹底するのが当たり前。 あなたが退会するのではなく、そのスタッフが退職する べきです。 絶対退会しないで下さい。 あ~ムカつく、そのスタッフに怒鳴ってやりたいです。

回答No.2

客商売とはいえ、スタッフも人間ですから嫌な客にはそれなりの対応をするでしょう。 自分の行動を振り返ってみるのも大事では?

maki347700
質問者

お礼

私自身は他の利用者に迷惑にならないよう、常に行動に気をつけている つもりなのですが・・・ より一層自分の行動に気をつけ、それでもスタッフの対応が直らない なら又考えようかと思っています。 でも客を無視っていうのは、あんまり酷いと思っているのですけれども。 ありがとうございました。

• isoworld
回答No.1

兵庫県は宝塚市のティップネスを毎月1回(夫婦の日、無料)利用しています。ここは比較的最近できたティップネスで、当然ながら施設は新しく、広く、きれいです。スタッフも若く、にこやかで、対応はおおむね良好ですよ。  実は私自身は近くの別のスポーツジムの会員なのですが、そこと比較するとティップネスのスタッフのほうが対応がよく、マナーもよさそうです。家内ももともと私と同じスポーツジムの会員だったのですが、「他の会員のマナーの悪さと職員の対応」に不満をもち(あるスタッフにシカトされました)、ティップネスに移ったのです。いま家内は満足しているようです。

maki347700
質問者

お礼

なるほど、そちらのティップネスは良いみたいですね。 ちなみに札幌のティップネスは9月でオープン一周年と比較的 新しく、そういう所は対応が良いかなーと思ってたんですが。 ありがとうございました。