• 締切済み

【関西】柏原→田辺→伊勢へのツーリング

大阪の柏原から龍神スカイラインを通って和歌山の田辺まで、週末にバイクでツーリングに出かけます。休憩やちょっとした観光名所立寄りも入れて6~7時間程度をみているのですが、実際はどれぐらいかかるでしょうか。また、田辺から三重県の伊勢まで1日で行こうとするのは無謀でしょうか。串本から伊勢までが国道42号で車で5~6時間とのことですから、山の中を通ってもそれ以上かかるでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

柏原~高野山龍神スカイライン~龍神街道、ここで高野山を素通りしたら 罰が当たりますよ。(笑) 金剛峯寺へは、ぜひお参りして行きましょう。 また、スカイライン護摩壇山頂、展望台もあり眺めが素晴らしく良いです。 http://urano.org/kankou/nosegawa/nose06.html#okunoin 田辺で泊まるよりも、龍神が白浜で温泉に入って泊まるほうが良いのでは、 なお、田辺辺り~伊勢まで何処も見ずに走ったら一日で行けますが、国道 42号線沿い、潮岬、串本大島、太地、ちょっと奥へ入って那智の滝など http://www.kisweb.ne.jp/personal/tami/gazo/fshionomisaki.jpg http://tami25.cool.ne.jp/masaogazou/kashinozaki.JPG http://tami25.cool.ne.jp/masaogazou/kajitorizakia.JPG http://www.kisweb.ne.jp/personal/tami/gazo/nachi.jpg 見所が多いですよ。それに朝来街道、熊野街道の311号線は走りにくく、 山の中は国道42号線よりもより時間がかかります。もう一泊したら余裕。

oakenshaw
質問者

お礼

この連休に行ってきました。 柏原~田辺間は、金剛峰寺、護摩壇山、奇絶峡に立ち寄って6時間程度でした。 結局伊勢を諦め、熊野市に宿をとってR42を行くコースに変更しました。 これもちょうど6時間くらいでした。 いろいろ見所スポットを教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 南紀ツーリングの所要時間

    2泊3日の予定で、三重~和歌山の南紀ツーリングを計画しています。 1日目と2日目のルートを組んでみましたが、いまいち時間が読めません。 地元の方や、過去に下記のようなルートでツーリングをされた方がいたらアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。 1日目:10時鳥羽着~パールロード~御座白浜~国道260号~国道42号~尾鷲 2日目:尾鷲~国道311~国道42号~潮岬・紀伊大島~国道42~白浜~国道311号~川湯温泉

  • 和歌山~伊勢方面への旅行

    この週末に旅行に行くことになり、行先はまだ迷ってはいるのですが、和歌山~伊勢方面か、和歌山~徳島のどちらかへ行きたいと思っております。 伊勢方面だと和歌山から出発して有名どころを回りつつ串本経由の伊勢へと考えていますが、車だと時間的に相当きついですよね? 2~3泊でと思っていますが、移動方法も電車かレンタカーなど迷っています。(レンタカーだと乗り捨ては考えていないので、また返却のために戻らないといけないし、電車だと高齢の方もいるのでと、悩んでいます。) 行先などがはっきりしていないので、抽象的な表現で申し訳ないのですが、どのような方法で行けば一番よさそうか、和歌山~伊勢、和歌山~徳島でこっちの方がお勧め!とかここがお勧め!のような所など、良いアドバイスがあればご教授ください。 当方は中国地方からの出発です。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪から日帰りツーリング

    大阪から走りの楽しめる日帰りツーリングのコースを探しています。大阪に来て1年ほどですが,ほとんど毎週,走りに行っているため,竜神,紀伊,熊野,伊勢,六甲等ガイドブックに載っている日帰りコースは,ほとんど走破しました。あまり知られていない(マニアックな)道,できればワインディングが楽しめるような国道,県道等があれば教えてほしいです。人知れない素敵なスポットもあればいいな。バイクはロードバイクです。

  • バイクツーリング 大阪から伊勢志摩

    バイクでツーリング計画しています。 大阪から近畿自動車道・西名阪自動車道・名阪国道を通るルートまで計画していますが、それ以降のルートがわかりにくいです。その後は高速道路はつまらないので、下道を考えています。 (1)R422からR163 (2)R163 のどちらかのルート後、R23で伊勢までです。どちらが短時間、快適なルートでしょうか。 また昼食・伊勢神宮めぐりで夕方5時頃までには志麻の旅館に到着したいと考えております、大阪からおおよそ何時間くらいかかるでしょうか。宜しくお願いします。

  • 冬のツーリングコース(京都発)

    京都在住の者です。この寒い時期でも楽しめるお奨めのツーリングコースがあったら教えて下さい。 日程としては日帰りプラントと、 土,日での2日のプランも考えています。 イメージとしては、和歌山(南紀白浜)三重(伊勢)かな~と思いますが。 もう少し詳しく教えてください。 (EX こんなコースはどうだろ? これは食べておいた方がいいよ(ラーメン好きです)! こんなみる所があるよ~!! 等) よろしくお願いします。

  • 東京方面から串本までのドライブ

    東京から和歌山の串本まで車で行く予定です。 ルートを4つ考えましたが、どれがいいとおもいますか? また、その他お勧めがありましたら教えて下さい。 経費・日程の関係で東京-勝浦フェリーは使えません。 1:東京(東名)名古屋(東名阪)(伊勢道)勢和多気(国道42)串本 2:東京(東名)小牧(名神)吹田(阪和)海南(海南御坊道)御坊(国道42号)串本 3:東京(東名)名古屋(東名阪)亀山(阪名国道)天理(西名阪)松原(阪和)海南(海南御坊道)御坊(国道42)串本 4:東京(東名)浜松(一般道)伊良湖(伊勢湾フェリー)鳥羽(一般道)伊勢(伊勢道)勢和多気(国道42号)串本

  • 南紀・伊勢の2泊3日の旅行プランについて

    今回、関東から自家用車で南紀・伊勢旅行を計画しています。土地勘が全くなく、見所がいっぱいでうまく計画が立てられません。アドバイスをお願いします! 前日夜発なので、朝から和歌山にいる設定です。白浜に一泊、伊勢に一泊を予定しています。 行きたい所。 (1)高野山 (2)十津川(つり橋を渡りたい) (2)串本(本州最南端に行きたい) (3)アドベンチャーワールドに行きたい 伊勢には一泊しますが、3日目に観光するので夜に着けばいいと思っています。 関東から車で入ることを考えると、 1日目は高野山→十津川→白浜泊→2日目はアドベンチャーワールド→串本→伊勢へ行けば、 うまく回れるでしょうか??よくばりなプランだとは思っています。 移動時間など、距離感がつかめず困っています。 わがままな質問で、申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 紀伊半島ツーリングについて

    こんばんは。今年の11月末に三重県津市から和歌山県海南市まで、紀伊半島を経由してツーリングに行く予定です。早朝に津を出発して→紀伊長島→紀伊勝浦→紀伊田辺→海南と走ります。もちろん食事や仮眠もしますが、あまり観光はしないつもりです。 できれば一日で海南まで走りきりたいのですが、雨や疲労など一日だけで行けない場合は無理せず宿泊するつもりです。長距離を走られるみなさん。和歌山に詳しい方。危険な箇所や、チェックポイントなど、走りきるためのアドバイスをください。 バイクは600ccのツアラーです。

  • 南紀白浜から大阪方面への抜け道は?

    南紀白浜・田辺から大阪方面へ車で帰ってくるとき、 渋滞を避けるのに、山道の抜け道はいかがなものでしょうか? 道路地図を見て、竜神スカイライン経由とかも考えたりしますが、 道路状況とか、実際、お薦めのところあればお願いします。 もしかしたら、どこかで休憩するとか、 渋滞でも結果的には同じとか、なんですかねぇ?

  • 伊勢、志摩&南紀旅行

    こちらでアドバイス頂きまして、今度のGWに以下の旅行プランを立てています。 旅行者:30代夫婦 旅行の目的:綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて、温泉で癒されたい。 1日目(2日) 前日東京発の夜行バスに乗り、勝浦早朝着。レンタカーを借りる。 熊野速玉大社(新宮)・熊野川下り(ウォータージェット船)・熊野本宮大社(本宮)観光後、湯の峰温泉で宿泊 ☆ランチのオススメはありますか? 2日目(3日) 龍神温泉に立ち寄り湯をして、白浜へ、白浜観光後、紀伊田辺で宿泊 ☆白浜で空いている旅館は安くても一人3万ほどするため、断念し紀伊田辺にしました。。この行程で他にオススメの宿泊地はあるでしょうか? ☆湯の峰温泉から龍神温泉に向かい、白浜に行く、というのは無理な行程ではないですか? ☆龍神温泉と十津川温泉だったら、どちらがオススメというのがあったら教えてください。 ☆ランチでオススメはありますか? 3日目(4日) 串本観光をした後、那智大社・那智の滝観光、大門坂より那智大社まで頑張って歩く。勝浦宿泊。 ☆ランチでオススメはありますか? 4日目(5日) ワイドビューで一路伊勢へ。伊勢神宮、鳥羽、志摩観光後、鳥羽もしくは志摩宿泊。 ☆鳥羽、志摩の地理感覚がよく分からないのですが、午後に伊勢に入って、観光できるものでしょうか?例えば伊勢神宮と鳥羽だけ観光して、志摩に宿泊し、5日目に志摩を観光して帰るほうがいいでしょうか? ☆宿泊地は、鳥羽と志摩、どちらがオススメでしょうか? 5日目(6日) JRで東京へ帰路。途中松阪でお肉を食べたい。 以上の行程です。 この行程に無理はないでしょうか? 途中の☆で沢山質問をしましたが、お分かりの部分だけのアドバイスだけでも結構ですので、色々と教えていただけると幸いです。 なお、レジャーランド系に寄るつもりはなく、あくまでも自然を楽しみたいと思います。 宜しくお願いいたします。