センサー故障で車がエンジン停止?交換の時間と費用は?

このQ&Aのポイント
  • 車のバッテリー上がりでJAFに充電してもらったが、再びエンジン停止
  • 新品バッテリー交換後もアクセルから足を離した瞬間エンジン停止
  • センサー故障と判断し、購入店に連絡し修理を依頼した
回答を見る
  • ベストアンサー

センサーの故障

今朝、車のバッテリーが上がってしまってエンジンがかかりませんでしたのでJAFを呼んで充電してもらいましたが一時間後またエンジンがストップしてしまいました。 再度診てもらってバッテリーを新しいものに交換した方がいいということで新品に換えました。 するとエンジンはスムーズにかかるようになったのですが アクセルから足をはずしたとたんエンジンが止まります。 センサーも壊れているということでした。 それで今、車を購入した所へ電話を入れまして今日の夕方見に来てもらうことになっています。 センサーって取り替えるのにどのくらいの時間とお金がかかりますか? 明日から連休なので早くお金の準備をしなければと考えています。 どうぞどなたか教えてくださいませ。

noname#84991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasoning
回答No.1

>センサーって取り替えるのにどのくらいの時間とお金がかかりますか? 何のセンサーか分かりませんか? エンジン不調という事から、ベタなO2センサーの故障とすると、 大体、工賃込みで4~6万円です。 修理工場に部品さえあればスグに交換できますが、部品取り寄せなら連休明け数日後でしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も車に詳しくないものですみません。 4~6万ですね。 一応準備しておきたいと思います。 連休は車なしで過ごします・・・仕方ないです。 ありがとうございました。