• ベストアンサー

こういう女ってどう?

わたしの知り合いに顔は普通か中の中か下でスタイルはスラットした細身の体系の子がいます。 でも、男に評判がよろしくない・・・ 彼女いわく「男友達は自分のなかにない」そうなんです。 性格も極端で正直者・自分に嘘がつけないタイプで空気に関係なく痛い発言しちゃうので 男性から「あいつはな・・・」って反応。 気になる男性以外への興味はなく男友達はつくらないタイプなんだけど 気になる男・よってきてくれて気になる男しか相手にしてない感じで、 たとえば、男女交えての食事の場で女子とは話すけどどちらかというと黙々と食べている感じの協調性のなさなんですが・・・。 いわゆる、コミュニケーションへの協調性がない気遣いがない感じで、話す内容がなければ話さないって感じなんですよ。無理に話題を考えて会話を弾ます子じゃないみたいな。 まぁ、性格が悪いというより考え方が・・って感じの女性なんですが この子の名前を出すと男性からは悪口は聞こえないものの、なんだか嫌そうな不陰気「ああ、あいつね・・・」って感じで苦手そうな声だったりするんですよ。 よく男性は出会ってすぐ異性を彼女あり・なしに分けちゃうって聞くんですけど、なしに入ってる女ってどう分けてるんですかね? とりあえず、自分に興味ありそうな子ですか? その子はスタイルは細身で顔も特別悪いわけでもないんで、もっと人気がでてもいいような気がするんですが・・ 男性って女性のどういった内面をみてるんでしょうか? 男って協調性や愛想のない女って良くは思わないだろうけど、けっこう嫌うんでしょうか? それとも単におとこは自分に興味がなさそうだから嫌ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして。 男ですが、一般男の代表意見ではありませんのであしからず。 アリ、ナシの区分ありますね。。。 まずは、外観です。ほとんどの男は部分フェチです。 フェチなポイントが多い男と一点しかない男も居ます。 例えば、僕は『目』です。形や輝きもあるんですが、視線の流し方が気になります。 特に視線に落ち着きの無い子とか異常なまでに視線に力の無い子はナシです。 この時点で、ナシの子とは、話をするテンション上げるのが不自然になりますし、 今まで、ここから一発逆転した子はほとんど居ないですね。。。 ここからが内面でしょうか。 ここでアリと区分した子には、比較的自然に話ができますが・・ 話しはじめて・・・キャッチボールにならない子はちょっと。。 私の場合、ある程度ボケとツッコミが成り立たないとキツイです。 ボケてるのをボケ返してきたり、少々ツッコンでも凹むことなく切りかえしてくれる子の方がいいです。 内面と関係ない?と思われるかも知れませんが、 私の経験的には、この手の子は頭の切れがよく、空気読める子が多いです。 協調性や愛想とはちょっと違うので、飲み会などで端の方で、 2~3人で異常に盛り上がったりしてる感じですね。 まっ、私としては、言葉悪いですが「エエの発掘したった」って感じです。 一方で協調性や愛想がありすぎて、前に前に出てる子はナシではないですが、ちょっと様子を見ます。

その他の回答 (3)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

私の彼の言葉を借りれば 「一緒にいて、安心できそうなコ。」 が理想。 癒してもらいそうです。 だから、協調性と愛想って大事じゃない? きっと、うちのカレだったらイライラする・・。 だって、どっちもなかったら 安心してらんないわ、癒されないわ・・ ちなみにカレが私に対してみていたのは 明るいトコ。 誰だって、一緒にいて楽しい人を選ぶもんじゃない? そうだとしたら、その彼女はOUTってのは判る気がします。

noname#39378
noname#39378
回答No.3

>男って協調性や愛想のない女って良くは思わないだろうけど、けっこう嫌うんでしょうか? 男女逆だったらどうですか?あなたは嫌じゃないですか? 美人は別として…恋人だろうと友人だろうと“空気の読めない”人とは付き合っていけませんね、正直。いらいらします。 >男性って女性のどういった内面をみてるんでしょうか? 人によって様々です。 僕は女のこらしさを見ます。控えめな子が好きなんで。(それが女の子らしいという表現で合うかの議論はなしにしましょう。。。) 僕の友人は男みたいにさばさばして活発な子が好きです。 >それとも単におとこは自分に興味がなさそうだから嫌ってるんでしょうか? そんなんで嫌いにはならないとは思いますけど。。。 そしたら世の中の人たいてい嫌いにならなくちゃいけないし。笑 回答になればよいのですが。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

興味がないんじゃなく、可愛げがないから嫌なんじゃあ? とびきりの美人なら別だけど・・・・(笑) 女は愛嬌じゃないかな。 内面から滲み出るものが表情や態度に表れると思うんです。 それは会話が弾むとかじゃなく・・・・ 聞き上手の女の子も好かれるんじゃないかなと思う。

関連するQ&A

  • 可愛い女になるにはどうしたらいいですか?

    25歳女です。 私は、自分が可愛い女性じゃないことに悩んでいます。 4年付き合っている彼氏(2年遠距離中です)がいるので、恋愛に発展しなくて構わないのですが、もっと気軽にからかいあったり、話しかけられたりする女性になりたいです。 身近な友達は、顔も性格も可愛い子・顔は人並みだけど愛嬌が抜群な子などさまざまですが、皆彼氏がいながら男性にモテる子が多いです。男性が彼女達に構ってもらおうと寄っていく様子を見ると、やっぱり「ちやほやされてて羨ましいな~!」と思ってしまいます。そして、そんな風に振る舞える彼女達に、女性として憧れを抱いたりします。 私は、最初の数回は興味を持って話しかけられたり食事に誘われたりするのですが、それを維持できずどうも後に続きません。笑顔で話してはくれますが、男の人の反応から男心をくすぐれていないなぁと自分で分かります。 (ミスコンに出されたり、よく美人と言われるので、多分容姿は原因じゃないかな、と思っています。(田中理恵に似てると言われます)) 以前食事をした人には、「ちょっとでも隙があれば口説こうと思ったけど、OOOその気ゼロやからやめとくわ笑」と言われてしまいました。もちろん浮気する気はありませんが、そんなに隙がないのかと思ってしまいます。 あと、よく男の人に「彼氏浮気してるんちゃう?」と言われるのも気になります(彼らは彼氏のことを全く知りません)。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私にベタぼれで、 かなり円満なので、まぁいいのはいいのですが、 やはり女としては男心をくすぐれる可愛い女になりたいと思ってしまいます。 ここをこうしたら?とか、 多分これが原因だよ?というのがあれば、ぜひ教えてほしいです。

  • 1人だけ選ぶとしたら誰を選びますか?

    友達に、誰か1人(男性)だけでいいから紹介してと頼んだところ、いろんな人が出てきました。 でも、何人も紹介してもらうのは悪い気がしてならないので1人だけ選んで紹介してもらおうと思います。 その友達から写メを見せてもらったり性格などを聞きました。 そしたらこのような人たちがいました。 (1)イケメン、スタイルが良い、エロ、優しい (2)顔はフツメン、スタイルが良い、インテリメガネ、性格はちょっとキツイ (3)ヤクザの息子、イケメン、面白い、元気で明るい、一緒にいて楽しい、たまに軽いいたずらをしてくる(顔に落書きとか)、細身 (4)ギャル男っぽい、態度はデカい、イケメン、スタイルは普通 (5)イケメン、茶髪、性悪、ちょっとチャラい、細身、メガネ (6)イケメン、金髪、すごくチャラい、性格は普通 (7)イケメン、小柄、優しい、ノリが良い みなさんなら、1人だけ選ぶならどの人にしますか? 順位をつけてもらっても結構です。

  • 胸が小さくて顔が普通の女を心から愛するには?

    20代男です 今まで交際してきた女性はみんな巨乳で美人でした。 完全に惚れさせるのに苦労もしますが、遣り甲斐もあり、満足してました。 そして、最近彼女と別れて親友から「凄くいい子いるから紹介させてくれない?」と 女性に私のプロフィールを教えたら好印象で可愛い子らしいのでOKしたら大変失礼を承知で 言わせてもらうと・・・・普通?でした。 まず、顔は町中を歩いててどこにでもいる微妙だな。って言う感じの顔を想像してください。 そして胸が無い。でも、性格は素直でいい子なんです。 自分でも「俺ってば性格悪いな」と思っているのですが・・・ 試しに付き合ってみてホテルも行ったのですが、「本気」になれませんでした。 今まで付き合ってた女性は妥協1つせず美人で巨乳の子ばかりだったので 春になり薄着になっても胸のボリュームが足りず、色気を感じない。 顔も普通なので、特別な感情も湧き上がらない。 せっかく親友が紹介してくれた相手ですし、彼女も私に対する印象はとてもいい感じなので、せめて1年ぐらいは様子見しようと思っているのですが、、、なんだか微妙な感じです。 女性が男性のことを「年収・身長・学歴」で差別するように(あと顔もですね) 男性が女性を顔・胸の大きさ、スタイルで差別することに罪悪感を覚える必要は無いのでしょうか? 毎日メールや電話をくれる彼女に申し訳ないという気持ちで付き合ってても仕方ないですよね。 やっぱり別れを告げるべきでしょうか? 自然消滅を狙うにも積極的すぎて無理そうです(彼女が) よろしくお願いします。

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 「落ち着いている女」がモテるには?

    20代、社会人女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。かわいい、美人と言われることもあります。 スタイルは細くもなく太くもなく普通です。 いつもきちんと化粧をし、服装も気を遣っています(cancan系の無難な服装です)。 社交的で誰とでもすぐ打ち解けられるし、会話の引き出しも多い方だと思います。 女友達は結構多く、親友もいるし、性格に特別問題はないと思います。 けど、モテません。なぜでしょうか。 「美人なのにモテない」人は「高嶺の花」タイプが多いようですが、私は「高嶺の花」と言われるほどの美人ではありません。 1つ思い当たるのは、よく「落ち着いてる」「年より上に見える」と言われることです。 周囲のモテる子を見ていると、キャピキャピしていてノリのいい子がモテているように思います。 今更キャピキャピ系に転向はできません。 別に大勢からチヤホヤされたいわけではないのですが、私はあまり積極的なタイプではないので、もう少し気軽に男性から遊びに誘ってもらえるようになりたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • やっぱり顔(鑑賞用)だけの女なのでしょうか…

    職場でどうも私を気に入ってる男の人(超奥手な人ではないと思います)がいて、でも何もないんです。遠めにやんや言うだけ…。言ってる時彼の同僚の女性は(私のことをよく思ってない)「え~?あの女?」みたいな雰囲気が漂います。女性に疎まれる女なのにそれでもいいのでしょうか? やっぱり顔ですか? 特別良くない私のスタイルフェチですか? 話して性格をもっと知ろうとしないんですか? 本当に謎です…。わからなくて質問させていただきました。この男性の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • イイ女三択

    30代前半の独身、彼女ナシ男性にお聞きします。 (1)身長163センチ きれいな形 色のFカップ 菊川怜と元モー娘。の石黒を足したような顔。秋田美人で色が透き通るように白くもち肌。スタイルもよく甘え上手でエロエロ。自分にベタぼれ。21歳。露出の多いギャルファッション。趣味はアルトサックス、ドライブ。たまにキレル。好きなアーティストはB'zと倖田來未。今はフリーだが車好きのちょっとやんちゃめの元彼と同棲していた。デートは松屋・ファミレスでOKな庶民派。ヒョウ柄好きでエロイ下着が多い。一人暮らし。 (2)身長169 顔が小さく吹石一恵似ですらっと伊東美咲ばりのスレンダーボディー。彼氏はいるがギャンブル好きにあいそをつかして別れる寸前。あきらかに自分に気がある。わりとおとなしいめのファッション(でもスタイルがいいからさまになる。ぐっとくる後姿)。キレイだとは思うが正直顔だけが好みではない。29歳。性格的には少し気強めだが根は優しい。職場の独身オヤジ達はみんなキャバクラの女と重ねて羨望のまなざし。ランチを二人きりで食べた。お金の貸し借りするくらい信頼してもらってる。寿司が好き(回転可)。家が近い。親と同居。 (3)高級クラブで働いていてもおかしくないような典型的な美人(韓国風美人)、しかし遅刻が多くまた同姓同僚のひがみもあり職場での評判はあまりよくない。しかし仕事自体はテキパキとそつなくこなしている。彼氏がいるようで、自分に対しても男としてまったく興味がない様子。身長158 32歳。親と同居。 あなたならどれをチョイス(誘ってくどく)しますか?理由も合わせてお願いします。

  • 3年生の女友達、3人の付き合い方!?

    同じ町内に3年生の女の子が3人います。 そのうちAちゃんは、Bちゃんが大好きなようで、三人でいるときは、Bちゃんと何でもしたがり、うちがBちゃんと遊んでいる時も、「Bちゃんとやりたいから、代わって!」と言われさみしいと言っています。 (Aちゃんは、はっきりしたタイプです。) そんな事が続いて今では、自信がないらしく3人で遊ぶのを嫌がり、自分が身をひいています。 普段放課後は、他の子と遊べていますので、あまり気にはしていませんでしたが、やはり町内が同じなので、公園などで鉢合わせになり、一人になったりしている姿を見ると、どうにかしてあげたいな~と思います。 幸いBちゃんは、うちの子をよく誘ってくれて遊ぶ機会がよくあるので、「Bちゃんは、あなたの事が大好きなんだよ」とか「自分の思っていることを伝えればAちゃんもわかってくれるはずだよ」とか言って励ましています。 が、おとなしい性格なのでそんな事は、言えないようです。 うちの子は、「私は、どちらとも好きなんだけど~でも3人では、遊びたくない」・・・と言います。 娘に強くなってもらいたいので、どんな言葉かけをしていけばよいのでしょうか? 性格は、恥ずかしがりでおっとりしてて、人に付いていくタイプです。 協調性は、あります。 でもその協調性は、嫌われたくないから言うことを聞いているように見える時もあります。 自分のしたいことが、相手に言える子になってほしいのですが、難しいです。 親同士は、親しくしていますが、相談したほうが良いのか?そっとしておけば良いのか、わかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。男性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたい気持ちになりますか?

    女性に質問です。 男性の顔やスタイルが好みだと、ずっと見ていたい気持ちになりますか? またそれは、いわゆる細身のイケメンタイプで、恋愛の対象としてみているのでしょうか? 私は男ですが、昔から女性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたくなり、 見ていて全く飽きません。またついつい目で追ってしまいます。 さらに恋愛の対象としてみています。 ところが非常に好みであっても相手が既婚者だと、見る気がうせてしまいます。これは女性も同じでしょうか?