• ベストアンサー

こういう女ってどう?

わたしの知り合いに顔は普通か中の中か下でスタイルはスラットした細身の体系の子がいます。 でも、男に評判がよろしくない・・・ 彼女いわく「男友達は自分のなかにない」そうなんです。 性格も極端で正直者・自分に嘘がつけないタイプで空気に関係なく痛い発言しちゃうので 男性から「あいつはな・・・」って反応。 気になる男性以外への興味はなく男友達はつくらないタイプなんだけど 気になる男・よってきてくれて気になる男しか相手にしてない感じで、 たとえば、男女交えての食事の場で女子とは話すけどどちらかというと黙々と食べている感じの協調性のなさなんですが・・・。 いわゆる、コミュニケーションへの協調性がない気遣いがない感じで、話す内容がなければ話さないって感じなんですよ。無理に話題を考えて会話を弾ます子じゃないみたいな。 まぁ、性格が悪いというより考え方が・・って感じの女性なんですが この子の名前を出すと男性からは悪口は聞こえないものの、なんだか嫌そうな不陰気「ああ、あいつね・・・」って感じで苦手そうな声だったりするんですよ。 よく男性は出会ってすぐ異性を彼女あり・なしに分けちゃうって聞くんですけど、なしに入ってる女ってどう分けてるんですかね? とりあえず、自分に興味ありそうな子ですか? その子はスタイルは細身で顔も特別悪いわけでもないんで、もっと人気がでてもいいような気がするんですが・・ 男性って女性のどういった内面をみてるんでしょうか? 男って協調性や愛想のない女って良くは思わないだろうけど、けっこう嫌うんでしょうか? それとも単におとこは自分に興味がなさそうだから嫌ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.2

はじめまして。 男ですが、一般男の代表意見ではありませんのであしからず。 アリ、ナシの区分ありますね。。。 まずは、外観です。ほとんどの男は部分フェチです。 フェチなポイントが多い男と一点しかない男も居ます。 例えば、僕は『目』です。形や輝きもあるんですが、視線の流し方が気になります。 特に視線に落ち着きの無い子とか異常なまでに視線に力の無い子はナシです。 この時点で、ナシの子とは、話をするテンション上げるのが不自然になりますし、 今まで、ここから一発逆転した子はほとんど居ないですね。。。 ここからが内面でしょうか。 ここでアリと区分した子には、比較的自然に話ができますが・・ 話しはじめて・・・キャッチボールにならない子はちょっと。。 私の場合、ある程度ボケとツッコミが成り立たないとキツイです。 ボケてるのをボケ返してきたり、少々ツッコンでも凹むことなく切りかえしてくれる子の方がいいです。 内面と関係ない?と思われるかも知れませんが、 私の経験的には、この手の子は頭の切れがよく、空気読める子が多いです。 協調性や愛想とはちょっと違うので、飲み会などで端の方で、 2~3人で異常に盛り上がったりしてる感じですね。 まっ、私としては、言葉悪いですが「エエの発掘したった」って感じです。 一方で協調性や愛想がありすぎて、前に前に出てる子はナシではないですが、ちょっと様子を見ます。

その他の回答 (3)

• sayusayu41
回答No.4

私の彼の言葉を借りれば 「一緒にいて、安心できそうなコ。」 が理想。 癒してもらいそうです。 だから、協調性と愛想って大事じゃない? きっと、うちのカレだったらイライラする・・。 だって、どっちもなかったら 安心してらんないわ、癒されないわ・・ ちなみにカレが私に対してみていたのは 明るいトコ。 誰だって、一緒にいて楽しい人を選ぶもんじゃない? そうだとしたら、その彼女はOUTってのは判る気がします。

noname#39378
noname#39378
回答No.3

>男って協調性や愛想のない女って良くは思わないだろうけど、けっこう嫌うんでしょうか? 男女逆だったらどうですか?あなたは嫌じゃないですか? 美人は別として…恋人だろうと友人だろうと“空気の読めない”人とは付き合っていけませんね、正直。いらいらします。 >男性って女性のどういった内面をみてるんでしょうか? 人によって様々です。 僕は女のこらしさを見ます。控えめな子が好きなんで。(それが女の子らしいという表現で合うかの議論はなしにしましょう。。。) 僕の友人は男みたいにさばさばして活発な子が好きです。 >それとも単におとこは自分に興味がなさそうだから嫌ってるんでしょうか? そんなんで嫌いにはならないとは思いますけど。。。 そしたら世の中の人たいてい嫌いにならなくちゃいけないし。笑 回答になればよいのですが。

• kesyouita
回答No.1

興味がないんじゃなく、可愛げがないから嫌なんじゃあ? とびきりの美人なら別だけど・・・・(笑) 女は愛嬌じゃないかな。 内面から滲み出るものが表情や態度に表れると思うんです。 それは会話が弾むとかじゃなく・・・・ 聞き上手の女の子も好かれるんじゃないかなと思う。