• ベストアンサー

WindowsVistaのデフラグについて

自宅でWindowsVistaを使っています。購入してから初めてデフラグしようとしたら週1回デフラグを実行していると表示されました。XPにはなかった機能だと思います。週1という設定をした覚えはないのですがデフラグは毎週したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

パフォーマンスを保つためにもしたほうがいいでしょうね。 >XPにはなかった機能だと思います。 なかったわけではありません。 自分で別の機能に設定してデフラグを稼動させればよかっただけです。

duckcall
質問者

お礼

どこかでデフラグは3か月に1回でいいと書いてあったのを記憶してたので、やりすぎたらいけないのではないかと思いました。会社のパソコンがXPなのですが自動で出来たら便利ですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1
duckcall
質問者

お礼

有難うございます。私にとっては自動で行ってくれるのならそれにこしたことなありません。(^^ゞ