• 締切済み

ひらひら回転しながら落ちてくるくす玉の中身

ある会でくす玉を作ろうと考えています。 割れたとき、紙吹雪が落ちてくるのではなく、 花のような形をした折り紙が回転しながらゆっくり落ちてくる、 そんなくす玉を見た記憶があるのですが、 つくり方がわかりません。HPもうまく検索できず、困っています。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• root16
回答No.1

くす玉の現物は不明ですが、中身の折り紙は「コマ」では? 以下参考 http://blogs.yahoo.co.jp/setsurisa/45895903.html

2000towata
質問者

お礼

こんな上等のものではなく、もっと粗雑だったと思います。 わざわざありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。