• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムメカのイラスト集ってありますか?

私は趣味でガンプラを専門に制作しているのですが、プラ塗装をするに当たってイラストを作りたいと思っています。そこでガンダムメカのイラスト集を探しているのですが内容がどんなものがあるのかはっきりわかりません。手順としてはイラスト集をコピーしてそこから自分で配色を考えながら色づけしていきたいと思っております。どなたかお詳しい方おられました教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数266
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#3027
noname#3027

下記は如何でしょうか? 公式サイトからリンク~で見つけたので大丈夫だと思います。 既にご承知でしたらご愛敬(^^;)。 「公式サイト」http://www.gundam.channel.or.jp/ http://www.gundam.channel.or.jp/vmhp/

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/vmhp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • こんなイラスト作りに最適なソフトって何でしょうか?

    私は趣味でガンプラを専門に制作しているのですが、プラモデルを塗装するに当たってあらかじめ配色を考えてオリジナルのイラストを制作したいと思っております。手順としてはイラスト集をコピーしてそれをスキャナにかけてそれに配色していくという感じです。こういったソフトは今まで扱った事がなく殆ど知識がありませんので購入するに当たって悩んでおります。どなたかこういった作業に適したソフトがあれば教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 大人のガンダムプラモデル

    バンダイのガンダムFIXフィギュレーションていう完成品のシリーズがありますが、あれ、デザインがいうなれば、真Ver.Kaていう感じですごくかっこいいな、と思うのですが、完成品の宿命でディティールがタルかったり、塗装が今ひとつだったり、そんなところにこだわってしまう自分としては、あのデザインでプラスチックモデルを発売してくれないかなーと思ってしまうのです。 現在のガンプラ、MGとかHGUCとかって、昔のガンプラに比べたら、確かにものすごく、進歩はしていると思うんですが、それは、たとえば、可動部分であるとか、色プラであるとか、といった、技術的な部分であって、MSのプロポーション的な部分・いつもHJ誌にのるガンプラのための、カトキリファインの絵、あれっていつ見ても、「えっ~、まじかよ~でも、読者の意見を聞くこともなく、すでに発売間近・・・」とためいきついてしまいます。 そういう風に思う人は、ガレージキットを買えばよい、といわれそうですが、自分が最高にかっこいいと思う、スタジオレックレスのキットはイベント限定品で、大変入手困難ですし、自分で改造したりしようとすれば、切り刻んでバラバラ、完成は夢のまた夢・・・・ もっとシャープなディティールで、だれが見ても納得できるような、プロポーション(スマートで足が長くて、頭の小さめな、PGガンダムとか、MGジム改とか、もっと、ドムっとした、ドムトローペンとか)、色プラにこだわるよりも、対象年齢をもっと大人に限定した、ガンプラって、出してくれないものでしょうか? 本来なら、バンダイから出すのがいいんでしょうけども、まず当分は、無理でしょうから、ならば、他の、メーカー、(ファインモールドのXウィングのように、)からガンダムのプラモデルを出すことって、日本国内では出来ないんでしょうか?誠に個人的な見解と疑問を書きましたが、ご意見をお聞かせください

  • ガンプラの塗装などについて・初心者

    1週間前にガンプラを初めて買った者です。(プラモデルと呼ばれるものを買ったのが初めてです) 「ガンダムSEED DESTINYの1/144ザクウォーリア」と「ガンダムSEEDの1/144フリーダム」を購入して、ザクウォーリアの方は組み立てました。 初心者なので、色など気にしていなかったのですが…ここ2、3日見ているとなんだかやっぱり色が物足りないような気がして色を塗ってみようと思いました。 シールドの周りを白く、あとオレンジでちょこっと。組み立てる方が好きなので、本格的に塗装をするつもりは今のところはありませんので、基本的で簡単に出来る塗り方や塗る道具を教えてください! ガンプラを買った近くにペン状のものが売っていたような気がします。(ガンダムのイラストが書いてあった)これはガンプラの塗装用のペンなのでしょうか? ちょっと検索して「墨入れ」という言葉を見ましたが、これはどうゆうことを言うのでしょうか?あわせて教えていただけると嬉しいです!

  • メカデザインって、

    メカデザインで調べてみるとなぜロボットばかりでてくるのでしょうか? やはり今はロボットが主流なんでしょうかね、メカといえばなぜかどこもロボットばかり。 それ以外の架空の乗り物だったりオブジェだったりをデザインする職業はどのように呼ばれているのでしょうか。 もうひとつ。。 できれば、その道に詳しい方々にも、進路のアドバイスをお願いしたいです。(まだ高校2年です) 自分はメカデザインを目指しています。 高めの大学と海外で経験を積んでゲームなりアニメなり映画なりの制作に携わるのが夢です。 別にアニメやゲームが好きだからという延長線上にその夢をおいたわけではないのです、幼少期からの趣味と仕事を両立させたいということからこの職業に目をつけました。 もちろんこの業界は食っていけるかどうかも厳しいことは知っていますし、簡単にこれを決めたわけではありません。 ジャンルは違うとはいえ、ディズニーのアート関係の仕事に携わる人々3人にアポを取りいろいろインタビューし、"芸大や美大よりも専門大学でスキルを磨いた方がいい"とおっしゃられたのですが,私は大学は海外でデザインを学ぶつもりです。 そこで日本とは違う視点でのデザイン基礎と民族美術をあわせて学び、帰国後に専門大学などで技術を増強させていこうと思うのですが、進路に関する知識はあまり高くはないので、アドバイスをお願いいたします。 将来のことを考えればフリーやスタジオに入るより会社の専属として雇われる方がいいのでしょうかねえ。。

  • ガンプラ複製方法

    プラモデル(ガンダムやバイクなど)を趣味で作っていますが、 特にガンプラについては、改造や改良を加えよりリアルな スタイルやアクションポーズ等を求めるようになって来ました。 そうなるとヘッド部に手を加える事や各パーツに改造を加え たりする事が必然になり、複製をしようと思いだしたのです。 今まで漠然と『複製』とはこんなものだなぁとの認識はあり ましたが、いざやろうと思うと何も知識はなく、いろいろ サイト等で調べてはいるもののなかなか分かりやすい情報が ありません。 ちなみに自分のレベルは、簡単なプラ版等を使った工作や エアーブラシ等の塗装をする程度のレベルです。 どなたかよく分かるようなサイト、または情報などが ありましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 売れるイラストと売れないイラスト――

    会社員の日曜絵描きです。子供も手を離れたので趣味のイラストを描き始めました。 手書きのイラストをPCに取り込んでadobeのソフトで加工かけてます。 せっかく描いたモノですから『おこずかいぐらいにならないかな――』なんて邪まな了見をおこして、とあるワンコインサービスに登録してみました。 素人、プロを問わず―― 自分の持っている専門的な知識やスキルを500円で買ってもらうサービスです。自分は素人ですが子供の頃から描いていた絵を売ろうと思いました。 素人ですし、お代金の相場なんてわからないんですが…… ワンコインの500円くらいなら買ってくれる方がいらっしゃるだろうなんて思ってました。 でも現実は厳しくて無料おためしサービスをつけて、やっとお一方から依頼を受けたのみ。その時は本当に嬉しかったのですが実際、素人の絵なんてタダにしたって手に取る人なんていないんだな―― と思い知らされました。 他の出品者の方は結構依頼が来ていて、羨ましくて―― そんな方と比べて(なまじ自信があっただけに)自分が情けなくてサービスを退会してしまいました。 自分が出品していたのは似顔絵風のアイコン制作とバイクや車のポップ調のイラスト制作でした。 こんなイラストでは全く相手にされないんでしょうか―― (ヨメや子供からは『萌え画』やアニメっぽいモノしか売れないって言われましたが、自分には描けません…) 別にプロになるわけじゃないのですけれど『何がダメなのか』皆さんからの率直なご意見を伺えたら嬉しいです。 宜しくお願いします――

  • エアブラシ塗装に詳しい方教えてください!

    私はこれまで素組み(合わせ目消し、スミ入れ、コート仕上げ)一本でやってきたモデラーです。近々本格的にエアブラシ塗装をしようと思い色々な雑誌などをみて研究しているのですがある疑問があります。エアブラシでの吹き付けの際順序があるのでしょうか。といいますのは例えば胴体、腕、足が同じ配色でしたい場合それらを合体さした状態で一気に吹き付けるのでしょうか。あるいは一単体(パーツ毎)で吹き付けるのでしょうか。また単体といいましても例えば腕の場合腕部とショルダーシールドといったように別れていますがそれらを組み合わせて吹いた場合隙間ができたりして着色できない部分ができてしまったりすると思います。やはりそう考えるとかなり細分化してやっていかないといけませんよねー・・・。時間をかけてでもできれば丁寧に仕上げたいと考えております。塗装に関して全くの素人の為基本的な質問になってしまいましたがどうしてもわかりませんので詳しい方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。ちなみにガンプラ専門で制作しております。宜しくお願い致します。

  • 極似したイラストを知らない雑誌に掲載されました。

    極似したイラストを知らない雑誌に掲載されました。 私の家族は趣味でいろんな行楽地に行ってはスケッチをし、歩数を測ったりして、イラストマップを描いています。 手前味噌ですが、結構正確で撮影禁止の場所などはよくわかると知人にも評判がよく、以前にはある観光施設の案内図に採用されました。 そのイラストマップは施設内で無料で配布されています。 ところが、最近ある雑誌にそのイラストマップがほとんどそのまま(色付けがしてありキャラクターが描かれているのが違ってますが、建物の細部もよく似ています)掲載されていました。 その施設に聞いても転載を許可した覚えはないといいます。もちろんイラストレーターは他人の名前が載っています。 もしできることなら、いつかイラストマップ専門の作家になりたいと夢を持っていますが、もし出版できるようになった時、自分で描きながら似ている(あるいはもっときつい…著作権侵害)と訴えられることになりはしないかと心配です。 それよりも今回、極似したイラストを掲載した雑誌に文句を言うことはできるでしょうか?

  • ガンプラ会心の一品

    皆さんこんばんは。 今までガンプラを制作されて『これは会心の出来映えだな』という 作品は何ですか? 私はゲルググMシーマカスタムです。 私はエアブラシを持っておらず、スプレー缶で塗装しています。 以前制作した08小隊に登場するトップ小隊長機を制作した時の サンドブラウンが残っていて、紫色っぽい色はシャアザクレッドが合ったのです。 ※ただしお願いが1つあります。 時代設定が宇宙世紀で、ファーストガンダムから逆襲のシャアまでに限らせて頂きます。 それ以降のガンダムは見た事が無いので、お礼文に困るからです。 皆さんの会心の一品は何ですか? 画像を送れる方は画像も貼って下さい。 皆さんのご回答、心よりお待ちしたおります。

  • やっぱり駄目ですか?

    私は現在、大学三年生です。趣味は釣り、旅行、料理、写真など多彩です。後、自閉症の子供達と遊ぶサークルに所属しています。私は福祉の分野にも興味があります。子供達の相手は本当に楽しいです。素晴しいなと感じます。しかし、私には悩みがあります。それは、ガンダムと宮崎駿監督のアニメが好きなことです。幸いなことにこれまで、私は他人から変な目で見られたり、敬遠されたことはありません。このままでもいい気はしますが、やはりガンダムと宮崎アニメが好きだとこれから不安な気がします。やっぱり、ガンダムと宮崎アニメが好きなオタクでは駄目ですか?ちなみに、今の私はこんな感じです。 ・ガンダムと宮崎アニメが好きなのはドラマなどのようにストーリーが魅力的に感じられるから。 ・友人の九割以上が興味ない人で、残りが興味ある人。その人達もちゃんとした人ばかり。 ・ガンダムや宮崎アニメを観るのは気晴らし程度。 ・声優はあまり興味がない。(あえて言えば榊原良子、池田秀一ぐらい)また、声優コンサートも行ったことがない。(てか、情報入ってこないから行きようがない) ・恋愛シュミレーションゲームはやらない。むしろ嫌い。 ・格好はすごく気にする。美容院へ行き髪型を格好良くする、服はパルコなどであるていどの値段の物を買っている。グッチの眼鏡をかけている。など ・スポーツ系やかっこいい男性に憧れる。(キムタクなど) ・漫画はあまり読まない。読んでも読み飽きたら売って換金する。(置いておく必要がない) ・ガンプラは買うが、気が向いた時に少々。 ・ガンプラにキズが付いても構わない。塗装は面倒なのでしない。 ・彼女が出来た時程嬉しいことはない。前にあるようにある程度努力はしている。 ・もしガンダムと宮崎アニメを捨てたら、彼女が出来るなら、捨ててもいい。 です。