• ベストアンサー

猫が食べたがって困ってます

hermit999の回答

• ベストアンサー
回答No.6

#5です。お礼ありがとうございます。 私の場合、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、枝豆などを定番に鶏肉と茹でてあげています。 >どうやら腹がへると、妻の足を、噛むらしいのです・・・ わかります。 「これでどうだ? 少しは目が覚めて、食事を出す気になったかい?」 噛むといっても明らかに攻撃ではなく、交渉を目的とした「ちょっかい」ではありませんか? 猫さんの言い分に四六時中付き合って、それなりに相手をしてやれたら理想的ですが、仕事やなんかで簡単にはいきませんよね。 過去の回答に、私の下手な説明よりましなのをみつけましたのでURLを。 飼い猫さんに良い食事方がみつかりますように。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2333736.html
nibosityan
質問者

お礼

ありがとうございます。 かむのは、もちろん「ちょっかい」の方です。 参考URLを貼っていただいてありがとうございました。 さっそくできることからやってみようと思います。