• ベストアンサー

自作での質問です

自分は新しいPCを自作しようと思うのですが HDDはそのまま使いたいと思うんです そのHDDには前に使ってたOS「windowsXP」がそのまま入ってるんですが メーカーとか全然違くて HDD以外新しくしてしまう状況でそのまま使えますか? あと 上記が出来ない場合にOSの入れなおしをする時に 前のPCに使ってたOSディスク「自作用のメーカー製でないの」を 使って新しいPCでOSを使えるのでしょうか? たしかOSは一台に一個と聞いたので不安です・・・ 長文になってしまい 申し訳ありません 説明が不十分だった場合はすぐに補足させていただきますので ご協力 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Coo121493
回答No.1

>HDD以外新しくしてしまう状況でそのまま使えますか? 使えないと思われます。 >たしかOSは一台に一個と聞いたので不安です・・・ 使えます、再認証が必要です、2台にいれると認証した方しかつかえません。

Ssidesu
質問者

お礼

わかりづらくて長い文の内容を理解していただきありがとうございます 一番聞きたかった要点の2つ教えて頂いて 大助かりです!

その他の回答 (1)

回答No.2

OSは入れなおさないと使えません。 ディスクは、マイクロソフトの純正であれば使えます。 メーカー(ソニー・NEC等)のOSディスクでは、無理です。 自作パーツと一緒にOSも売っていますので、それを購入すれば大丈夫です。

Ssidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 純正のOSを使っていたのでやってみます ご協力ありがとうございました!