• 締切済み

休憩時間はいつから

うちの会社では午後休憩として15分認められています。 休憩は各自の仕事の都合に合わせて休憩室でとっていますが、 最近、休憩時間がルーズな社員が多くて困ってます。 皆さん、休憩の開始っていつのタイミングからだと思いますか? 普通は、「休憩行って来ます。」って 自分の席を離れてからだと思うのですが、 どうやら、時間にルーズな社員の行動を見てますと、 途中、おしゃべりやコーヒー等を作ったりして休憩室に行ってからが スタートと考えているようです。 そうなると、離席してから20分も30分も帰って来ないケースもあります。 皆さん、どう思われますか?

noname#39211

みんなの回答

回答No.2

まあでも普通に考えて「休憩いってきます」と言って席を立った時点から休憩開始ですよね。 休憩室にいつ着くのか、席に残ってる人には見えないし。

• fregrea
回答No.1

職場の雰囲気や上司の対応によると思います。 15分休憩が30分になったくらいなら、目くじら立てることはないかな・・・

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 回答者様の会社は、寛容な雰囲気なんですね。 普通、決められた休憩時間の倍を休憩に使ってたら かなり、問題ですが..... 他部署にも迷惑がかかりますし。