• 締切済み

付き合う時に重視することは

午前中に同じような質問をしたのですが、聞き方が悪かったので、もっと単刀直入に聞きます。 付き合う時に「歌の上手さ」を重視しますか? 性格や顔が良くても「歌が下手くそ、一緒にカラオケに行ってくれない」では駄目(付き合えない、愛せない)ということはありますか? また次のうち、もっとも重視することは何ですか?どれかあるはずです。人間だもの。 ・頭の良さ(学力、学歴) ・話が知的(学歴は関係なく、いい例が雑学王) ・歌の上手さ ・顔の良さ ・年収(社会人のみ) ・優しさ ・面白さ ・身長 ・その他(具体的な内容をお答えください) どうでも良いようなことも含まれている気がしますが、人によって好みは違うのでなるべく幅広くしてみました(あまり幅広くないかもしれませんが)。

みんなの回答

• tomban
回答No.9

歌のうまさ…うーん、どっちかと言うとうまいほうが良いかな?。 でも歌は「雰囲気」なので、気持ちよく歌ってくれる人なら、うまくなくてもぜんぜん可です。 >「人間だもの」…相田みつ…ま、それは置いといて(ヨイショっ!→) ありますよねー、人間だもの。 「知性」です。 雑学豊富って意味じゃなくて、物事を頭の中できちんと考えようとする女性が好きです。 これには「忍耐」「信義」「潔白」と言う言葉も付随してきます。

jonnyjack
質問者

お礼

はい、相田みつをさんの言葉です。なるほど、そうですか。回答有難うございます。

• silvis
回答No.8

20才の女子です。 「歌の上手さ」はあまり重視しません。 むしろ相手があんまり上手いと、こちらも「得意な歌歌わなきゃ……」とプレッシャーです(選べる歌の範囲が狭まるんですよね)。 ただ、「音痴なのにマイクを離さない人」はご勘弁願いたいですけれどね。 私の基準は「趣味・話が自分と合うこと」です。 あと「身長」は気になりませんが「体型」を気にするほうですね。 できれば痩せ型の方がいいかな……とは思います。

jonnyjack
質問者

お礼

回答有難うございます。

• llamas
回答No.7

知的な話というよりは、幅広い知識があって、 相手や会話の流れによって機転を利かせていろいろな話ができる、 というかんじでしょうか。 『面白さ』ということとすごく近いと思います。 自分の知識をひけらかすだけの人は全然違います。

jonnyjack
質問者

お礼

回答有難うございます。そりゃそうですね。でも、敢えてそういうことを言われると、人間って面倒臭い動物だなって思ってしまいます。

回答No.6

高校一年生の女子です。 ・話が知的 ・優しさ ・身長 の三つは重視してしまいますね。 話が知的というか、とりあえず、常識のある考えが出来る方が好みです。 身長はできれば自分より大きい方がいいですね。 歌の上手さとか顔とかは全く気にしないです。面白さも。 普通にお話できればそれで十分です。 ご参考になれば光栄です。

jonnyjack
質問者

お礼

回答有難うございます。やはり人によって好みは違うということが改めて分かりました。しかし、全員が歌の上手さは気にしない(或いは下手でも付き合える)という方でしたので、これには今までの観念が覆りました。参考にさせて頂きます。

jonnyjack
質問者

補足

因みに、皆さんは知的な話とは具体的にどういった内容のことを指してそう言っているのですか?

回答No.5

20代後半、女性。 重視すること ・優しさ ・面白さ ・食事の好みが一緒だと嬉しい ・お酒が飲める人なお嬉しい ・食事のマナーがなっているか、お箸がきちんと持てるか こんなことを重視するのかって言われそうですが、私本当に食べ方汚い人ダメなんです。。 歌は気にしませんね。

jonnyjack
質問者

お礼

食べ方は人間性が出ますからね。重要なことです。やはり歌の上手さは気にしませんか。回答有難うございます。

noname#39710
noname#39710
回答No.4

20代女です。 私もカラオケ好きですが、彼が下手でも嫌いで行かない人でも 特に問題はありません。 私にとって重視することは ・人間性 ・価値観 でしょうか? カラオケは別に彼と行かなくても、他の人と行って楽しめれば 満足です。

jonnyjack
質問者

お礼

回答有難うございます。

• ruru8x8
回答No.3

22歳女です☆ 歌の上手さは全く重視しません!楽しく歌うことがカラオケだと思うので。彼の歌が下手だからって付き合えないと思うことはないです。 私はカラオケが好きなので一緒に行けたらなとは思います。でも彼が本当に嫌なら一緒に行くのは諦めます。 でも断るときの言い方や、人前で歌って何が楽しいの?など冷めた態度取られると合わないな・・・と付き合えないと思っちゃうこともあるかもしれません。 私が最も重視することは面白さです。 お笑い芸人が好きというわけではなく、日常で面白い人は人当たりがよく、空気が読めて、周りに気を使える人だなと私は思うので。 お笑い芸人は、うざい、きもい、うるさいなどとも取られるじゃないですか(そういう芸風なんですが・・・)。面白さはそういうのと紙一重であって。でも純粋に面白いと思える人は相手のことを思いやれる人なのかなと。 また、彼の話を面白いと思えたら価値観が似てるんじゃないのかなと思ちゃいます。 順位的には 1、面白さ 2、優しさ(思いやりが必要なので) 3、話が知的(尊敬できる人。親や友達と会わせても恥ずかしくない) 4、年収(子供も産み育て、生活できるレベルであれば) 5、顔のよさ(子供が同じ顔でも愛せる。生理的に受け付けないのは) ・・・身長、学歴、歌の上手さは関係ないです。

jonnyjack
質問者

お礼

回答有難うございます。なるほど、歌のうまさは関係ないのですか。そういう方が多いようですね。このアンケートをやった意味がありました。

• localtombi
回答No.2

付き合う上での「歌の上手さ」は全く重視しません。 重視するのは、 1優しさ 2面白さ 3話が知的 4顔 ですね。 あと女性と付き合うなら「料理」がとりあえずできないと、ちょっと・・となってしまいます。 また「タバコを吸う」女性はどんなに魅力的でも勘弁願いたいですね。

jonnyjack
質問者

お礼

回答有難うございます。男性の方ですか?料理が大事と言うのは心得ております。私も「たばこを吸う」女性は100%無理ですね。

• wyco
回答No.1

22歳・女です。 私もカラオケ(人前で歌うこと)は好きじゃないので、好都合ではあります。実際今の彼氏も似たようなもので一度もカラオケ行ったことありません。 下手さ、と言うより、歌い方によってはちょっと引いてしまう場合はあるかもしれませんね。前付き合っていた人が下手じゃないけどちょいと陶酔するタイプだったので、そのときはドン引きでした。それだけじゃないけど次第に生理的に受け付けなくなってきましたね。 すべて平均の人だとして(容姿・仕事・内面など)、「コレがもうちょっと良ければ」と思うものは一番に「優しさ(穏やかさ)」ですね。 場の空気を読んだり、人の気持ちを汲んだり、相手を許せたり、結局優しさがなければ続かないと思いますので。 ちなみに次は「身長」で、「その他=匂いや肌のさわり心地が自分に合うかどうか」と続いていきます。

jonnyjack
質問者

お礼

回答有難うございます。やはり身長も重視されますか。「その他=匂いや肌のさわり心地が自分に合うかどうか」は意外な答えでした。